ベストバランスの整体ボランティア君津その3 | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

口に出して言っても仕方がないんですが・・・


暑いですね!(笑)



ベストバランス【6月の整体ボランティア】

きのう火曜日の君津市支援センターで整体ボランティア。チョキ

所要時間90分で今回の定員満タン6名の施術を行いました


君津市の整体院「ベストバランス」のブログ。-tsunagari

くろKさん

肩こりがあり頭痛がするということで座位での施術を行いました。「肩井」のツボ刺激で楽になって頂けたようです。


Iかわさん

職人気質のかわいい感じのおじいさんでした。若い時分の事故後遺症ということで頸を基準に上半身のバランスを整えていきました。なにしろ全身が岩石みたいに固い。のに人柄はやわらかい~


岩さん

84才ですが五感も達者!腰が昔から悪く最近は膝関節から下腿外側の違和感を覚えていたとのこと。股関節と大腿まわりのアプローチをしていきました。


増田さん

やはり膝が悪く仰臥位での施術。坐骨神経痛もあるとのことでしたが今回は一番つらい膝の痛みをモビライゼーションで取っていきました。階段を降りて痛みが出るかを次回まで観察してほしいとお伝えしました。


Eさん夫妻
奥様は「寝違い」の痛みで三日も苦しんでいるということでしたが座位でのほぐし、肩甲骨下角部の運動操作で解消できました。バレーボールの選手ということで筋肉の柔軟性の復旧がスムーズでした。


ペタしてね



いつもは座って施術するんですが足腰の不調が多かったのと支援センターが片付いてギリギリ横になるスペースを頂けたので少しだけ横たわっての整体も入れてみました。状態が悪い方が多かった気がしますので次回は体操やストレッチ指導も付け加えていきます。皆さんの歩行がどう変化するのかがとても楽しみです。

整体が終えて、皆さんが幸せそうなお顔になったという声を頂きました。やったね!

整体院のほうが少々込み合っていて実はきのうも患者さんを二名お断りしました(__)毎週とまではいきませんが要望がある限り定期的に毎月行う考えですので楽しみにしていてください~!p




被災地釜石の近況はこちらグッド!

(まめに更新されております)

http://sakanaya.tatsuchan.com/



ベストバランスの整体ボランティア君津その5

ベストバランスの整体ボランティア君津その4
ベストバランスの整体ボランティア君津その3
ベストバランスの整体ボランティア君津その2
ベストバランスの整体ボランティア君津その1