福の神はあなたですよ | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

「福に憑かれた男」 (喜多川泰著)を読みました。
 
この本は、奈良の友人が貸してくれたものです。
 
 
あなたの心と身体の健康を応援する
放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ。
 
 
先週行った関西出張では、3泊とも
神戸の三ノ宮にホテルを取っていました。
 
ゆっくり、たっぷり、話すために
泊まりにおいでと言ってくれたので、
 
最終日のホテルをキャンセルして、
お言葉に甘えさせていただきました。
 
 
昼過ぎからのイベントが終わって
一緒に家へ連れていってもらい、
話しが始まりました。
 
共通の友人たちの話や講座の話
 
彼女は頭の回転の早いので、
話があっちいったり、こっちいったり、
ついていくのが大変です。
 
私の売りを真剣に考えてくれていました。
いろいろと出てきて、
泣いたり、笑ったり、大忙しです。
 
その彼女が、突然、
「あの本の最初と一緒だ!」
と言って、貸してくれたのがこの本です。
 
 
移動の時に読もうと持参し、
電車の中で読み始めました。
 
ん~、どこのことかな~?
 
乗り換えのために降りて、ホームで電車を待ちながら
ページをめくったら、
 
『人知れずいいことをする』
『他人の成功を心から祝福する』
『どんな人に対しても愛をもって接する』
 
涙が溢れ出てしましました。
それをふくこともできずに、
次に来た電車に乗り込んで
外を向きながら読み進めていました。
 
 
この本は、何度も私のブログに登場している
なつきさん こと 直子さん
わざわざ彼女に届けてくれた本だそうです。
 
そのことは彼女のブログに書かれていました。
 
福の神がやってきた


そのブログの中で、
まわりのみんなに福の神がついているんじゃないか、
直子さんが福の神なんじゃないか、
なんていっています。
 
その意見には100%同意します。
 
そして、
「私も誰かの福の神になりたい!!」
とも言っています。
 
すでになっていますよ。
ゆかぽん、
あなたは、秀三であり、福の神ですよ。
 
 
読んでくださってるあなた、
あなたにも福の神が憑いているかもしれませんよ。
 
今、ちょっとつらいことがあるとしたら、
より大きな成功や幸せのために
福の神が与えてくれた課題かもしれない。
 
そう思って、もう一頑張りしましょう。
 
「福に憑かれた男」
私からもお勧めです。


ゆかぽんに返す前にもう一度読んで、
自分の分を購入しようと思っています。
 
 
今日もありがとうございました。
 
<#200>


本と土産菓子
貸してもらった本と

直子さんからいただいた広島菜かりんとう

ゆかぽんからいただいたぜいたく豆本舗のお菓子


久し振りにみた金平糖は

ゆかぽんのイメージと合っていると感じました。