目からウロコのファスティング理論〜究極のシンプル健康法〜 | 【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

大阪にある東洋医学(陰陽五行)をもとに体質を整える臓活サロンLaut BALIのオーナーセラピスト&東洋医学講師FUKIです。身体の声を聴き、不調を改善・メンテナンスしています。セラピストマッサージスクールや陰陽五行講座も開校中♩Instagram⏩@lautbalist77

春はデトックスの季節。
健康的にデトックスする方法として
ファスティングをお勧めします。

健康思考が高まる現代において
健康食品やサプリなど多様なものが沢山溢れ
それに関する情報も溢れる世の中。
良いと思ったものなら何でも
身体に取り入れられる今の時代。


ファスティングはそんな今の時代に
逆行するかのように、
【身体に入れない健康法】
として、特に今の時代には
むしろ必要なのでは?と思える健康法です。

これは私の個人的な意見ですが、
私たちにとってサプリなどの健康食品と、
頭痛薬などの薬は全く別の認識で
用いられますが、一旦身体に入れば
肝臓で処理されるのは同じ。
肝臓にとっては栄養サプリであろうが
それが頭痛薬であろうが、
そんなの関係ありません。

身体に入ればスイッチがオンになり、
淡々と処理をするだけです。

何が言いたいかと言うと、、、
いくら身体に良いと言われるものであっても
取り入れることでそれらを分解するのに
各諸器官は動かなくてはならず、
休みがない状態を維持させて
しまうのが現代の特徴かなと
思うのです。

当然ですよね。
私たちは健康のためにと思って
取り入れているわけですから。

ただ、やはり身体のこと、内臓のことを
考えると、少し休ませてあげる必要性を
感じるのです。


つまり、『何を取りいれるか?』というのが
問題ではなく、飽和な今の時代、
摂取過多になりがちな身体から
不要なものを抜き出す引き算式の健康法。

これがファスティングかな、と。


ファスティングは、そんな動きっぱなしの
消化器系や肝臓に少しのお休みをあげる
ようなもの。


☑︎お腹が減りにくい
☑︎胃が重たい
☑︎太りやすい(痩せにくい)
☑︎吹き出物
☑︎便秘がち
☑︎朝、疲れが取れていない


これらに当てはまる方は特に
ファスティングがお勧め!

なぜお勧めかと言うと、
消化器系や肝臓が疲れるとどうしても
【残る】
【溜め込む】
【出せない】
身体に傾いてしまうため。


そういう方に
『入れない健康法』であるファスティングが
理にかなった健康法だとおわかり頂けるかと
思います。


だからといってブームにのって行うのは
それまた違うので、自分の身体や体質で
判断してくださいね。
(Laut BALI のお客様でファスティングに
興味がある方は合う合わないをお伝えしていますよ )


では今日はこの辺で。



(ちょっとだけタメになる臓活のお話、続きはインスタで )




友だち追加

□FUKIの自己紹介はコチラ
□メニューはコチラ

□マッサージコンセプトはコチラ 

□スクール情報・サロン予約・
ホームページはコチラ
□インスタにて施術のーと。
公開中❣️
詳細はコチラ