こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


以前はノートを書くことが続かなかった私。


今は、ほぼ毎日ノートを書いています✨

そんな日々を続けて、今年で4年目です。


どうして続けられるようになったのか。


私なりに考えてみたので、お話しますね☺️



最初の頃は、

できたことを書いていました。


できたことノートと言う本を参考に、

専用の手帳に書いていたのですが。


ぜんぜん変化がない!


変化がないことでつまらなくなり、

すぐにやめてしまいました。


今なら分かります。

まずは続けてみないと変わらないですよね😂


当時の私は、

今すぐ変わりたい!


そう思っていたのです。



再びノートを書くようになったのは、

2020年、コロナ禍のときです。


岡野真由美さん主催の

LINEグループに入りました。





そのLINEグループは、

ノートを書いてシェアをして、

参加者さんでコメントし合うというもの。


これがすごく楽しくて✨


続けられなかったノートが続き、

書く習慣がつきました。


仲間って大事ですね🥰



ホビーショーにて、憧れの先生とたくさんの仲間と♡


でも、そのときも特に変化はなかったんです。


ノートを書いて、

自分と対話する時間。

自分の気持ちを聞いてあげる時間。


こういう時間が

私にとっては宝もの


変化はなくても、

ただただ自分と向き合う時間を大切にしたくて、

ノートを書くということを続けました。



ノートを書き続けて4年目。

今は、たくさんの変化を実感しています✨


ノートを書き続けた私が、

どのように変化していったのか。


今すぐ幸せになれる方法♡幸せとは?


頭の中がいっぱい!そんなときこそノートに書く♡


ぜんぶ「ある」♡私を変えたノート術


これからも

ブログに書いていきたいと思います♡



また、読みに来ていただけたら

嬉しいです🥰


お読みいただき、ありがとうございました。


Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE