滋賀県草津市・大津市から全国へ!

妊娠中からママの心に寄り添い隊♡

赤ちゃんにいいこと・自分にいいことが知れる

ベビー系&カメラの資格取得スクール

 

産前産後のママが集まるベビーマッサージ教室 

Berceuse(ベルスーズ)

森山麻里です♬

 

1988年生まれ・2児の母・年子育児に奮闘中!

 

個人事業主になってから5年。(5月で6年になります)

 

 

 

起業当初、右も左もわからない中で

 

【自分なりに】突き進んできました。

 

 

 



それがいい面もあり、やっぱり悪い面もあり・・・・

 

 

 

 

というのも

 

起業したての頃

 

ビジネスのノウハウとか、どうしたらいいとか

 

教えてくれる人が誰一人としていませんでした爆笑

 

 

 

 

 

 

そんな当時の森山の目標・・・・

 

 

 

それは「今年1年、ベビーマッサージのお仕事を楽しむ」

 

 

でした。

 

 

 

 

まるで保育士時代のような

 

子ども1人1人の児童票を書いている時のような目標ひらめき

 

 

 

 

曖昧で、自分の気持ち次第でどうにでもなる目標を立てたのはいいものの

 

そんな目標があることすら忘れていた当時の森山。

 

 

 

 

誰にも宣言することなく

 

だけど心のどこかで

 

「楽しめなかったら嫌だから自分の中に秘めておこう」

 

なんて思っていたんです。

 



 

 

 

 

ベビーマッサージのお仕事を楽しむ中で

 


「こんなに発信したり、文章を書いてるのに

 

どうしてお客さんが来ないんだろう・・・」



なんて悩むこともありました。

 

 

 



 

ここ、解決できないと

 

せっかくベビーマッサージ資格を取っても

 

やっぱり収入にならないと続かないし

 

達成感、人のために自分が役に立ってるなどやり甲斐を感じれないと

 

続ける気力も長続きしません・・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

ただ、そんな人たちに限って

 

一番大切なことができていなかったりするんです!!!

 

 

 

 

 

今日はその1番大切なこと


目標設定の部分に関してお話ししますね指差し

 



 

 

 

 

そもそも何かを始めるときに「目標」って立てましたか?

 

 

 

 

それがないと

 

楽しむぞ!とか「やるぞ!」という気持ちはあっても

 

あれ?私って何がしたかったんだっけ・・・

 

どうなりたくてベビマの先生になったんだっけ・・・

 

ってなりやすいんです。

 

 

 

 

 

STEP.1まずは明確な目標設定をしましょう!

 

 

「明確に」ここ大事です!

 




 

例えば

 

年商10000万円

 

毎月3名の方に本命講座をお渡しする

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

これが大きな目標だとしたら

 



STEP.2毎月の目標も明確に立ててみましょう

 

 

秘めておくのではなく

 

誰かに公言してみましょう♬

 

 

 

 

 

夢や目標って

 

秘めていては叶わない・・・・

 

 

 

 

口に出すことで叶いやすくなります!!

 

 

 

 

それは

 

自分の脳が目標のためには何が必要か

 

目標を達成するために行動しようとするので

 

着実に1歩1歩前進していくんです。

 

 

 

 

 

 

私も目標を立てて

 

公言しています♬

 

 



 

 

 

ちなみに私の今年の目標は

 

滋賀県の妊婦様がマタニティーライフを楽しめるように

 

妊婦さんが集まれる場所を提供すること。

 

その中で私のスキルをお伝えし、それが妊婦さんの心を救うこと。

 

妊娠期に出会った妊婦さんたちと産後も

 

おくるみタッチケア

 

マタニティーフォト

 

ニューボーンフォト

 

を通して長い長いおつきあいができること

 

 

 

これを目標にしています!

 

 

 

 

 

 

 

そのためにどう動くか

 

何をするべきか

 

自分の中でそこも明確にして整理して

 

今年1年自分の活動を毎月見直しながら

 

楽しんでいきます♬

 

 

 

 

 

ちなみに直近で開催する妊婦様向けのイベントはこちら

 

 

1月28日に、妊婦様むけの座談会を無料で開催します!

 

リンクをタップしてご覧くださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生になりたいという女性たちに


プロになるための養成講座ねスクール業もしています。




 

ベルスーズの受講中の皆様と共に

 

こういう「ワーク」をする機会も


今までより多く設けていきますねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 



お一人、お一人が自分の夢や目標を持って

 

進んでいけるように

 

受講中にサポートしています。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生になりたい方

 

2022年も随時募集中ですので

 

お気軽にLINEやお問い合わせフォームからご連絡くださいね♬

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♬

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもとの時間も

自分の時間も

収入も

理想の未来を手に入れるベビーマッサージ講師育成  

フォトグラファー育成

森山麻里

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

生後2ヶ月からの赤ちゃんとママ向けレッスン

 

 

 

 

プレママさん・新生児〜生後2ヶ月の赤ちゃん向けレッスン

 

 

 

 

 

プレママ限定座談会

 

現在の教室の空き状況

 

【2022年1月】

 

募集中です!!

 

 

・毎週木曜日:ベビマ4回継続プライベートレッスン

・1月7日(金):初級ベビースキンケア講座

・1月11日(火):ランチ付きベビマグループレッスン

・1月18日(火):初級ベビーマッサージ講座

 ・1月28日(金):プレママ座談会

 

 

気になるものがあれば

LINEからのお問い合わせが便利です♬

↓こちらをタップして登録し、メッセージを送ってくださいね♬

友だち追加

 

 

最近よく読まれている記事はこちら↓

 

 

ベビーマッサージで人生変わったママのお話し

 

 

4ヶ月先、あなたが目標を達成する方法♬

 

 

【開催】育児の辛い部分が、今しかない幸せに変わるベビマレッスン