大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 125.95kmの予定です。

 文化遺産カードを貰いに行きます。

 先々週は5ヶ所の文化遺産カード配布場所に行きました

 8/31で文化遺産カード事業終了との事なので、今回は更に2ヶ所プラスして7ヶ所の文化遺産カード配布場所に行きます。

 

 開園前の展望タワーのある国立公園。

 向かいの神社でトイレだけ借りて先に進みます。

 

 今回もすぐにサイクリングロードに入らず、一般道を走ります。

 

 先々週、このルートを走った際に咲いていた彼岸花は終わっていましたが、新しい花芽が出て来ていました。

 

 サイクリングロードに入りました。

 

 開店前の道の駅でトイレ休憩。

 

 先々週、見に来たストリートアートにまた立ち寄りました。

 先々週見に来た時は先を急ぐあまり、ゆっくり鑑賞して来なかったのでまた見に来ました。

※暇な面倒臭い人に絡まれると嫌なので書いておくと、自転車は作品に接触しない様に立てかけています。 

 

 先々週は気付かなかったのですが、かめさん居ました。

 Instagram投稿ネタにも撮影。

 

  先々週来た時、この先のストリートアートは割とゆっくり鑑賞したので今回のストリートアートはここまで。

 

 1ヶ所目の文化遺産カード配布場所のお城に開館5分前に到着予定だったのですが、20分前に着きそうでした。

 お城の後に行く予定だった場所に先に行く事にしました。

 脇本陣。

 

 脇本陣前の曜白朝顔。

 6月には幻と言われる団十郎朝顔が咲いていたのだそう。

 

 前回来た時、立ち寄るのを忘れていたストリートアート。

RAIN CALLER

 

 開館14分前に1ヶ所目の文化遺産カード配布場所のお城にとうちゃこ。

 トイレを済ませてお城入り口前で開館を待っていた所、定刻前に貰う事が出来ました。

 重なっていて1枚余分に貰えました。

 これで目標の5set貰いました。

 こちらのお城にはもう来なくて良いです。

 

 近くのカフェにモーニングを食べに来ました。

 9:00開店のカフェに9:02にとうちゃこ。

 先客は居らず。

 僕がお店に滞在中、他にお客さんは来ませんでした。

 

 事前調査ではこちらのお店は二重の意味で五月蠅いらしいです。

 一つ目はジャズが大音量で流れていて五月蠅いらしい、二つ目は注意が五月蠅い。

 不快な気分になりたくないのでこちらのお店は避けていたのですが、周辺の他のお店よりモーニングの内容が良さそうなので来ました。

 ジャズの音量はそれ程大きな音ではありませんでした。

 

 アイスコーヒーの代金500円だけで付いて来るモーニングサービス。

 モーニングの内容はまあまあかな。

 デザートも付いていて満足出来ました。

 

 各テーブルにこの注意書きがありました。

 店員さんに特に文句を言われる事も無く精算を済ませて帰ろうとした所、『写真を撮ってましたけどSNSへの投稿はしないで下さい』との事。

 事前調査で同様の事を言われたとの口コミを見ていました。

 ちっ、うっせーな、もー来ねーよ。