大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 141.84kmの予定です。

 今週も先週と同じ方面に向かいます。

 

 藤の名所の公園近くの今日の意識高い系。

 先週はここでかめのぬいぐるみを紛失した事に気付き、意識高い系を撮影しませんでした。

 

 藤の名所の公園のある自治体の大きな神社の花手水。

 きれいな状態で見られました。

 

 別の自治体のあじさいの名所の神社へ。

 昨年、あじさいの季節に初訪問しました

 今回2回目の訪問。

 前回来た時ショボく思ったのですが、まだあじさいの時期には少し早かった為かと思っていました。

 今回来てもやっぱりショボい。

 先週末にはあじさいまつりが開催されていたそうでうす。

 

 花手水だけはきれいでした。

 

 今週のモーニング。

 高齢女性が1人で営む古い喫茶店。

 先客は1人のみでした。

 

 カレーライスのモーニングサービス。

 アイスコーヒーの代金350円だけでカレーライスがサービスで付いて来ます。安いです。

 

 歴史民俗資料館。

 まだ開館前。

 大正13年(1924年)に建設された町会議事堂で国の有形登録文化財。

 

 とある戦国武将出生地の碑。

 

 あじさいの花手水が紹介されていた神社に来ました。

 しかしありませんでした。

 境内にはあじさいの木は1朶も無く。

 

 自走で来るのは初めての自治体へ。

 電車輪行では2度来ており、前回は11年前

 

 ハートの木。

 先々週行ったハートの木より随分小さいです。

 

 とある有名競走馬の銅像があるとの事で見に来たのですが、競馬場内部で見られませんでした。

 まだ開場前だったのですが、入るだけでも入場料が要るのですね。

 

 サイクリングロード。

 ここのサイクリングロードは初めてかと思ったのですが過去ブログを見たら電車輪行で2度来た時に走っていました。

 

 こちらは先々週、先週も来た自治体の市民公園。

 

 メタセコイヤ並木。

 木陰が涼しいです。

 12年前にこの近くにパフェを食べに来ました

 その時はここには立ち寄らなかった様。

 

 イチョウ並木。

 黄葉の時期に来られると良いのだけどね。

 

 カード配布場所へ向かいます。