大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

129.43kmの予定です。

先週と同じ方面に行きます。

先週より10km程短い予定ですが、モーニングを予定しているお店の開店が遅い為、帰りは遅くなります。

藤の名所の公園でトイレ休憩。

この後、近くの民家の今日の意識高い系を撮影しに行ったのですが、かめのぬいぐるみがありません。

落とさない様にキーホルダーを付けていたのにウエストポーチに付けているリングにちゃんと嵌っていなかった様です。

すぐに戻って探したのですがありませんでした。

朝早くから散歩している人が多く、拾われてしまった様です。

公園の管理事務所に行ってみたのですが、届いていませんでした。
 かめのぬいぐるみを紛失するのはこれで3匹目です。
 もう1匹同じ物を持っていますが、悔しい。
 かめのぬいぐるみを探していたので5分押し。

先週は帰路に立ち寄ったあじさいまつり開催中のお寺、公園。

ぐるっと一周して来ました。

朝早くからたくさん人が居ました。

モーニングを予定していたケーキ屋さんへとうちゃこ。

当初、開店時間丁度に来ようと思っていたのですが、口コミを見ると開店前から並んでいて数量限定のモーニングを食べられない事もあるとの事だったので開店30分前に来ました。

到着すると駐車場の車の中で待っている人が1組居るだけでした。

車の中に居るのでポールポジションを確保。

その後すぐにバイクの男性客1人が来店。

結局、開店時には僕を含めて3組だけでした。

『C豪華シフォンとケーキセット(数量限定)』900円を目当てに来ました。

ボリューム満点で食べ切れないお客さんも居るとの事ですが、甘い物が好きなので大丈夫でしょう。

注文して10分後提供されました。

これは多過ぎる。食べ切れるのか。

中央のシュークリームだけで380円。シフォンケーキは260円の物が1/2カット。

最初に右下のスフレチーズケーキを1カット食べただけで満足してしまいました。

甘い物は少量食べるから美味しいのであって、度が過ぎれば気持ち悪いだけでした。

全部残さず食べ切りました。

お金を出して気持ち悪いを思いをして更にデブになって、何の罰ゲームだ。

再訪は無いです。

Googleマップの行ってみたいリストに登録してあったお寺。

ここもあじさいの名所であじさいまつり開催中で賑わっていました。

近くの国立公園へ。

あじさい展を見て来ました。

西洋アジサイやヤマアジサイなど、流通品種を中心に約100鉢の品種が展示。

ついでに屋上に上がって来ました。

目視では先週サイクリングロードから撮影したタワーが見えていたのですが、写真では全く分かりませんでした。

先週とは違うルートで先週カードを貰いに行った自治体へ向かいます。