mont-bell WIC.クール サイクルフェイス S/M ブラック | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 2019,6に購入した『パールイズミ UVフェイスカバー FA-3』。

 購入から約5年経過。

 毎日使用している事もあり、随分、傷んで来ました。

 

 脱着時にボタン周りが引っ張られる為、破れて来ました。

 なのでボタン部分にマジックテープを縫い付けて使用していました。

 その他、縫製のほつれも補修して使っていました。

 

 いい加減更新時期かと思い、新しいフェイスカバーを購入する事にしました。

 今まで使用していたパールイズミは高いし、またボタン周りから破れてくるので他社のフェイスカバーを購入する事にしました。

 

 芋ンベルの『WIC.クール サイクルフェイス S/M ブラック』を購入しました。

 mont-bellまで買いに行くのは面倒臭いので、ネット通販で購入したかったのですが、購入金額11,000円未満だと送料が550円かかります。

 amazonでも販売されていましたが、mont-bellの定価に1,500円上乗せされています。

 

 mont-bell店舗受け取りだと送料不要なので、mont-bell店舗まで行って来ました

 mont-bellのフェイスカバーは巻き付けるタイプでは無く、頭から被るタイプなのでボタン部分から破れて来る事もありません。

 今まで使用していた『パールイズミ UVフェイスカバー FA-3』はamazonで3,342円。

 今回購入した『mont-bell WIC.クール サイクルフェイス S/M ブラック』は2,420円だったので、安く済みました。

 

 試着してみました。

 着用しているサイクルジャージも芋ンベルl。

 新しく購入したフェイスカバーはまだタグを外していません。

 いつもの事なのですが、新しく購入した物を使わずに古い物を使い続けています。

 ちょっと破れていますが他人からは分からないしまだ使えるよね?と言う事で、何時になったら新しいフェイスカバーに切り替えるか分かりません。