パールイズミ UVフェイスカバー FA-3 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 自転車に乗る際は日焼け対策の為に腕はアームカバー、足はロングタイツを履いています。
 自転車で走っていてすれ違うロードバイクの方が顔にまで日焼け対策のフェイスマスクをしているのを稀によく見かけるのですが、そこまでする必要は無いかなと思っていました。

 自転車関係のブログを見て居たら、日焼けをすると年を取ってからシミになって大変だからフェイスマスクをしていると紹介されていました。
パールイズミ UVフェイスカバー FA-3_01
 ネットで検索してみると安く売っている所があったので、購入しました。
 定価4,104円が3,283円。
 コツコツ貯めたT-POINT1,037ポイントを使用して、2,246円に。(n'∀')η

 開梱。
パールイズミ UVフェイスカバー FA-3_02

 着用。
初めての110番03
 最近はこんな格好で走っています。
 お店に入る際はマスクをずらして口元を出して、サングラスのフリップアップを跳ね上げています。
 怪しい恰好だとは全く思わないのですが、先日変なお婆さんに絡まれてひどい目に遭いました。

使用開始:2019,6,25