未来への種まき♡親子英語サークル講師養成講座・モニター講座開催レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

未来に向かって、ゆっくりと♡

 

尼崎&阪神間で親子英語・英語リトミック!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES English Club)

講師のNaoです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

【重要なお知らせ】

2019年3月末をもちまして

兵庫県尼崎市より東京都町田市へ

引っ越すこととなりました。

 

今までベニーズの活動を支えて下さった

すべての皆様に心より感謝申し上げます。

 

※現在新規募集は全てストップしております。

大変ご迷惑をおかけ致します。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

 

自分自身が大好きな場所を去らなければ

いけないと分かったとき

 

今の私に出来る事は何だろう

 

と、改めて考えながら

この3ヶ月ほど過ごしてきました。

 

 

私がいなくてもベニーズのような

 

「親子のふれあいイングリッシュタイム」

 

ここ尼崎で続いていってくれますように!

 

 

そして、尼崎だけでなく

全国のいろいろなところで

 

「親子のふれあいイングリッシュタイム」

 

を通じて沢山の親子さんの笑顔が

広がっていってくれますように!

 

 

そんな思いもあって作った

今までのベニーズでの活動全てをまとめた

「業務引き継ぎ書」。

 

 

それが、

先日開催された*Nano-english*認定講師フォローアップ会議

を経て

 

*Nano-English*認定

親子英語サークル講師養成講座

として準備が進み

 

先日、第1回目のモニター講座を

開講をさせていいただきました。

 

 

 

 

ありがたい事に全国の沢山の先生方が

ご興味を持って下さり

 

「0期生」として10名の先生方が

ご受講下さいました。

 

 

Zoomというオンライン会議システムを使い

10時〜16時までたっぷりと!

 

 

各月ごとのレッスンプランに沿った

クラフト、絵本、手遊びのアイデア、

 

サークルを運営するうえで心がけていること、

 

パーティーやコラボイベントの演出方法、

 

活動を通じて伝えたい思い

 

etc…

 

 

今の私に伝えられることは全てお伝え出来れば!

 

と詰め込み過ぎて時間オーバー(汗)

 

 

初めての試みで何かと未完成。

 

お見苦しい点も多々あったかと思います。

 

 

でも、だからこそ、

「モニターさん」という形で

 

信頼できる*Nano-English*の

先生方にご受講してもらうことで

 

どんどんご意見を頂きたかった!

 

素直なご感想を頂戴したかった!

 

 

今後この講座がよりよいものとなって

 

全国の様々な場所で

「親子英語サークルを始めてみたい!」

と思っている先生方のお役に立てるように♡

 

 

そして、そんな先生方を通じて

「親子のふれあいイングリッシュタイム」が

沢山の親子さんの笑顔をうんでいけるように♡

 

 

ありがたいことにご受講下さった先生方からは

とてもあたたかいご感想を沢山頂戴しています。

 

 

◆モニター講座ご参加の先生方のお声※一部を抜粋

はーとたくさんの親子のわくわく時間を演出する為のアイデアがいっぱいで、親子で触れ合う大切な時間のお手伝いができるのかと思うと自分もわくわく幸せな気持ちになりました。

はーと期待してきた以上のもので、本当に本当に大満足です!
なおこ先生のデモレッスンを拝見し、普段の自分のなあなあになりつつある部分に気づいたり、「ここまで丁寧にやらないとお母さんたちわかりづらいよなぁ」と気付いたり、いろいろとハッとさせられました。


はーと先生の素敵なアイデアを教えていただいて、これからのレッスンプラン作成がワクワクに変わりました。ありがとうございました。

 

はーとすごく具体的に、沢山の情報やアイデアを教えていただけました。
実際に自分がこのスキルを使えるようになるためには、情報を自分なりに整理して、練習や準備などにも時間が必要だなと思いますが、プランを立てる時間が楽しくなりそうです。

 

はーとレッスンプラン、アクティビティ例、お役立ちツールはとても参考になりました!
また、サークル運営をする中で気を付けていることや、大切にされていることをレクチャ-していただきました。
なお先生のサークルに通われる多くのママが、共感し安心して楽しめる秘訣だろうと感じました。
なお先生のように、感謝し気遣いを大切にできる講師になりたいです。これはサークル運営に限らず、社会人としてもすごく大切なことを学ばせていただきました。


はーと Nao先生のおもてなしの精神や生徒さんと親御さんへの愛あふれるサークル活動で、もし自分の子供が小さかったら通いたかったなと思いました!今回、受講させて頂いて学ぶところが多く、Nao先生のファンになりました!

 

 

(貴重なご感想を下さった先生方、本当にありがとうございました♡)

 

 

ご受講下さった全国の先生方のご感想記事

 

→<兵庫県神戸市>出張保育・ベビーシッターfun.funのMomomi先生

 

→<石川県加賀市>Natsuko先生

 

→<兵庫県芦屋市>ベビーマッサージ・親子英語教室ohanaのHitomi先生

 

→<石川県能美市>こども英語とママのための子育て英語Shoda English SchoolのShizuka先生

 

→<福岡県福岡市>にこにこおやこえいごのChika先生

 

→<大阪府枚方市>ママとベビーのしあわせ親子英語SmileMommyのSaki先生

 

→<広島県広島市>petit EnglishのSeike先生

 

 

※今後随時ご紹介させて頂きますね。

 

 

月田綾先生、

ご受講下さいました先生方、

誠にありがとうございました♡

 

 

正直、モニターの段階で

こんなにも沢山の先生方にご興味を持って頂けるとは

想像もしておらず、

 

ましてや、こんな風に先生方が感じて下さるとは

予想もしておらず、

 

びっくりするやらありがたいやら

胸いっぱいです。

 

 

これもひとえに

*Nano-English*を生み出した

月田綾先生のパワー、

 

あたたかい仲間を引き寄せ、

みんなで高め合っていけるコミュニティー

を育んでこられた

 

綾先生の人望のおかげと、

 

我が師匠に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

今回のモニター受講で先生方から

頂戴した貴重なご意見を元に

内容をブラッシュアップし、

 

新天地での生活が落ち着き次第

 

2019年夏頃には

正式に一般募集させていただく予定です。

 

 

 

 

地方の方、子育て中のママさんにも

お気軽にご受講頂けるよう

オンラインでのワンデイ開催となります。

 

 

 

親子英語サークルを始めてみたい!

 

大好きな英語を子育てや周りのお友達とも共有してみたい!

 

 

もし、そんな思いをお持ちの方が

いらっしゃいましたら

ぜひご一報ください。

 

第1回開催時に優先的に

ご案内させて頂ければと思います。

 

 

こちらのフォームから優先ご案内を

受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さいね。

 

→親子英語サークル講師養成講座優先ご案内フォームはこちら

 

 

(※ご受講を強要するものでは一切ございませんのでご安心下さい)

 

 

ステキなご縁が繋がっていきますように♡

 

 

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

   ママが主役♪少人数でゆったり学ぶ

 ●ママの子育てえいごサロン

 

   ベビー・未就園児・園児さんの親子英語サークル

 ●おやこえいごくらぶベニーズ

 

   英語耳と音楽耳を同時に育む定期講座

 ●親子英語リトミック講座

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram