こんにちはハート

 

神戸で少人数制の自宅託児(一時預かり)

出張保育(ベビーシッター)を運営して

おります fun.fun の宮脇百美です!!桃

 

 

現在月に1回

【ママと英語であそぼう♡SweetPea】の

レッスンを芦屋市民センターでさせて

いただいています♡

 

 

 

息子が小さい頃にもっと一緒に英語で

お歌を唄ったり、絵本を読んであげたいと

思っていたのですが、どの絵本からスタート

したら良いのか、子どもの英語の歌も

知らなくて、ちょっぴり後悔とういうか、

せっかく密に関われる時期にもったいない事

しちゃったなという想いから、子育て英語を

学びました♡

 

 

もっと知りたくなって出会ったのが

『*Nano-English*®ママのためのちょこっと子育て英語講座』

の月田綾先生でした。

日々の育児に英語のスパイスをハートって

素敵だなと想い、こちらの認定講師の勉強も

しました♡

 

 

 

『ママのためのちょこっと子育て英語講座®』

『1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座®』

を自宅でママさん向けのレッスンもできたら良いな

と只今計画中キラキラ

 

 

全国に認定講師の先生がおられて、月に一度

zoom(オンラインビデオ通話)を使っての

勉強会があり、先生方のお話しをお伺い

するのはとても学びが多く刺激を受けます♡

 

 

先日は『グローバル社会を生きる子供達の

未来』という講演会をオンラインで受講

できるように企画してくださったり・・・

活躍されてる素敵な先生がいっぱいハート

 

 

今回はその講師の中のお一人で大好きな

橋本奈央子先生

♡ 親子のふれあいイングリッシュタイム ♡

『親子英語サークル講師養成講座』 を開催

していただけると言うことで、ママさんと

お子さんにもっとも~っと楽しいレッスンを

お届けしたくて受講しました♡

 

 

 

内容充実の6時間の講座メモ帳!!

英語の歌に絵本、ワクワクポイントがたくさんハート

奈央子先生のあたたかいお人柄が伝わってくる

講座です。


参加して下さるママさんとお子さんがまんまる

笑顔になれる素敵な内容♡

 

大切なことをたくさん学ぶことができました♡

これからどんな形で皆さまにお届けしようか、

今から楽しみですハート

 

受講して本当に良かったです♡

 

 

 

3月もレッスンさせていただきますよ~!

ママさんが英語が苦手でも全く問題ない

ですよ~♡

一緒に楽しい時間を過ごしましょうハート

お家で遊んでるような感じで、気軽に

お越し下さいね♡

 

3月のレッスンスケジュール

 

桃Kidsクラス(1歳~2歳)

3月27日(水)10:45~11:35 残2席

 

桃Babyクラス(1歳まで)

3月27日(水)13:00~13:50 残2席

 

場所:芦屋市民センター

 

 

 

○ レッスン内容

 

星親子で英語の手遊び・スキンシップ

星絵本のご紹介&読み聞かせ

星フォニックスの練習

星お家でお子さんに英語でお声かけ

  できるフレーズの練習

 

桃 場所

 

  芦屋市民センター

  詳しくはこちら 矢印① ☆☆☆

  

桃 費用

      ¥1,800    

 

桃 対象

0歳~2歳までのお子様とママ

各クラス 8組様程度   

 

桃 お申込み・お問合せは コチラ

 

  お申込みフォーム  → ☆☆☆

 

  050-3395-3988 

 

  ラブメール fun.fun@ouchideeigo.org