本日、ご紹介するのは新店のパン屋さん。

しかも、ラテアートの世界大会にも出場したバリスタでもある店主がオーナーとあって美味しいコーヒーもいただけるんです!

今後、注目のお店となりそうなので要チェックですよ〜〜!


こんばんは!べんきちどんぶりです。

新店へおじゃまするときはいつも、ドキドキワクワクしますね!

大阪市の阿波座にあるMONDIALKAFFEE 328 BAKERY zavodで勤められていた方が独立してパン屋さんをオープンすると聞き、待ちわびておりました。


おじゃましたのは大阪府大阪狭山市。
南海高野線 金剛駅から徒歩2〜3分の線路沿いに7月15日オープンのパン屋さん。

BLUE TREE BAKERY

白を基調とした素敵なお店。小さな店舗でテイクアウト専門、対面販売方式のパンとコーヒーのカフェベーカリーです。


オープン初日は開店から1時間程でパンが無くなったみたいですが、2日目は平日だしそこそこ残っているだろうと予想し、開店から2時間半くらい経った時間におじゃまするもショーケースは見事に空っぽ…

凄い人気です!

完売寸前でしたが、辛うじて数種類のパンをゲットすることに成功しました。


コーヒーが推しのお店でもあるので、ドリンクもオーダーします。

メニューを見ると、コーヒーはしっかりめとあっさりめの2種類があります。

更にプレミアムソフトクリームなんてメニューも発見しました。


カフェラテ 450円(税抜)

しっかりめでお願いしました。コーヒーのコクと苦味をしっかり感じつつもクリーミーで絶妙な味わい。

うん。しっかりめ美味しい!


持ち帰ったパンを紹介しましょう!
タマゴドッグ 220円(税抜)

白いコッペパンにたまごサラダを挟み込んだひと品です。


生地はふんわりしっとり、噛み締めるとモチモチっとした食感で美味しい〜。

たまごサラダはたっぷりと挟まれていてかぶり付いた瞬間に溢れてこぼしそうになります。

味付けがしっかりとしていて、後味は卵の優しい旨味がふんわり。いくらでも食べられそうなくらい飽きが来ないです。


カスタード 220円(税抜)

フワッとしたブリオッシュ生地にたっぷりのカスタードクリームが包み込まれ表面にはアーモンドスライスがあしらわれています。


生地はふんわりとリッチテイストで卵の風味とバターの香り漂う甘めの味わい。

カスタードクリームはぼってりとした食感で卵の風味としっかりとした甘味があり、生地との相性やバランスもよくとても美味しい。

アーモンドスライスの香ばしさが、こっそり味のアクセントになっていました。


あんぱん 190円(税抜)

ふっくらとしたまん丸な形。表面にはケシの実があしらわれていて、見た目は比較的オーソドックスなタイプ。


食べてみると…
生地は弾力が強くもっちりとした食感。中には滑らかな粒あんが入っていました。

スッキリとした甘さで噛めば噛むほど生地の旨味と餡子の甘味が一体となってとても美味しい。


メロンパン 200円(税抜)

少し小ぶりですが、見た目にはオーソドックスなタイプです。

食べてみると…
表面のクッキー生地は軽いサクサク感と口の中でねっとりとする濃厚さを合わせ持っています。程よい甘さで下のパン生地と上手く馴染んでいますね!

パン生地自体はふんわりとしていて噛み締めるとしっとり。変わった癖もなく美味しくいただきました。


角食パン

オープン記念ということで1000円以上購入すると食パンのプレゼントがありました。

しっとり柔らかでスポンジ生地の様な卵の風味、バターの香り、しっかりとした甘味のあるリッチテイストな味わいです。

ご馳走さまでした。

まとめ

パンは全体的に甘めの生地でしたが具材やフィリングとの相性もよく仕上がっていて美味しかったです。

コーヒーは本格テイストで注目です。

次回はショーケースにたくさんパンが並んでいる時にまた、おじゃましたいですね!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

BLUE TREE BAKERY

■住所/大阪府大阪狭山市半田1-677-2
■定休日/不定休
■営業時間/8:00〜19:00(無くなり次第終了)
■公式Instagram/


……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m