たまには非現実的な空間に浸ってリフレッシュしたいなんて思いませんか!?

そこは、静けさ漂う一軒家のカフェ。

本日は和歌山の紀の川市にある小さな集落に佇むお洒落カフェを紹介しましょう!!


こんにちは!べんきちどんぶりです。

カフェはスタイリッシュな街中のお洒落カフェがお好きですか?

それとも、古民家や山の中、海沿いにポツリなんていう癒し系のカフェがお好きでしょうか!?

本日、紹介するカフェは山の中にひっそりと佇む癒し系のお店です。


お店には公式ページのアクセス方法をチェックしなければ、絶対たどり着きません!

まず、小さめの車で行くことが絶対条件。
道があるのか?という坂を登り、車幅ギリギリの道をくねくねと4〜5分、車で走ります。

すると、広め(車8台くらい止められる)の駐車場が右手に現れます。

駐車場からカフェまでは石畳の通路になっていて森の中を抜けていくような雰囲気。

開店時間前にはチェーンがかけられているので、並んで待ちます。

*行かれる際は必ずお店のホームページでaccess方法をご参照ください。


石畳を歩きたどり着いた先には倉庫をリノベーションしたような素敵なカフェがありました。

cafe KURARI
(カフェ クラリ)

基本的には週末の土曜、日曜営業でたまに金曜の営業もあるみたい。

いちごの季節と桃の季節には、たくさんの人が押し寄せる知る人ぞ知る人気のカフェです。

特に桃の産地ということもあり、桃の季節には新鮮な桃を使用したスイーツを求め、たくさんの人がお店に訪れます。


店内はかなり広々としていて1階、2階を合わせて20席くらいの席数があり、席と席の間隔が広くゆったりと過ごすことが可能。

ドリンク以外のメニューはカフェスイーツのみ。この日は、はつみつトースト、ヴェリーヌ、ロールケーキ、かき氷(ミニ)、カスタードタルト、カッサータの6種類。

この中から、ヴェリーヌ、ロールケーキ、カスタードタルトをオーダーしました。


桃のヴェリーヌ 単品(750円) セット(600円)

桃のソルベ、ミルクアイス、桃のコンポート、桃のジャム、桃ゼリー、すもものソース、ミルクのパンナコッタが詰まったグラススイーツ。


まったりミルキーで優しい甘味のパンナコッタと桃の香りが強いソルベがとても良く合います。


ソルベのさらりとした口溶けや、ゼリーのつるんとした滑らかさ、パンナコッタのプルプルさなど食感の違いがとても楽しいひと品でした。



桃のヨーグルトロールケーキ 単品(600円)セット(450円)

分厚いスポンジ生地でヨーグルトクリームと桃のコンポートを巻き込んでいます。更に別添えで桃のコンポートが付いていました。


 

生地は卵の風味が強く弾力があってもっちもち。


ヨーグルトクリームは甘さひかえめでほのかな酸味があり、桃の甘さを最大限に引き出していました。


思っていたよりボリュームがあるひと品です。



桃のカスタードタルト 単品(650円)セット(500円)

タルト生地の上にカスタードクリームとカットした桃をたっぷりと乗せています。


タルト生地はしっとりねっとりとした食感で濃厚。カスタードクリームはとろ〜〜り滑らかで、甘味も強くこれまた濃厚。


桃はゴロゴロと乗っていて食べ応えあり!


クリーミーで濃厚なカスタードクリームと瑞々しくふんわりとした甘味の桃を合わせても桃の香りを消すことなく、しっかりとマリアージュしていましす。


タルト生地も滑らかなダマンドとサクサクのクッキー生地のバランスが素晴らしく桃やカスタードクリームと一緒に食べても抜群の安定感で美味しかったです。


ご馳走さまでした。1時間程の滞在でしたが、すっかり癒されました。


ちなみにセットはお一人様ワンドリンクオーダーで2スイーツまでセット価格が適用可能です。


*店内は手元のみ撮影が可能ですのでマナーを守って撮影して下さい。

まとめ

非現実的で幻想的な雰囲気を演出している素敵なカフェでした。

価格的にもそんなに高くはなくて美味しいカフェスイーツが味わえます。

車の運転が得意な方ならデートにもオススメしたいお店ですね!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

cafe KURARI

■住所/和歌山県紀の川市竹房780
■TEL/0736-77-4999
■定休日/不定休ですが月〜金がほぼ休み
■営業時間/12:30〜17:00(L.O.16:00)
■公式サイト/
■公式Instagram/

*お店に行かれる場合はナビに住所を設定してもたどり着かないので公式サイトのaccessページを必ずご覧ください。

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?



……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m