大阪の富田林で人気のパン屋さんが堺のなかもずへとお引越し。

相変わらずのハイパフォーマンスで、美味しいパンを作っていました。

本日は富田林から堺に移転した「BOULANGERIE Chou Chouさんを紹介しましょう。



こんにちは!べんきちどんぶりです。

以前、サンドイッチが美味しいなぁと思っていたお店が移転されたと聞いて行ってきました。


おじゃましたのは南海高野線 白鷺駅や中百舌鳥駅から徒歩7〜8分の場所にある1軒のパン屋さん。

BOULANGERIE
Chou Chou
(ブーランジュリー シュシュ)

以前は近鉄長野線の富田林駅前にお店を構えていましたが、2019年の5月に堺へとお引越ししてきました。

お店は鮮やかな赤色の建物で少しゴージャス感がありますね!


店内に入ると左側にパンが並んでいる売り場があります。

ハード系、菓子パン、リッチ系のパンに調理パンや惣菜パンと比較的、満遍なく取り揃えられていて売場面積の割には種類が豊富です。

ただ、人気のパンは早めに売切れるみたいで、昼過ぎに行くと撤去された商品プレートがたくさんありました。


カウンターに並んでいるパンを物色して行くと、美味しそうなパンオショコラを発見!

艶々としていてなかなかのボリュームなんですよね〜〜!


夏季限定だと思われるパンを発見!
アイスパンは注文を受けてからバニラアイスをパンの間に挟んでくれます。


コッペパンは数種類がラインナップ!そのほどんどがバターやミルククリームなどを挟んだ甘い系の菓子パンです。


塩パンはオーソドックスな形と大きさですが、食パンと同じ生地で作られていてもっちりとした食感を楽しむことができます。

しかも、見た目でも分かる通り表面にふられた塩がかなり多めですね!


調理パンはChou Chouさんの売りでもあります。クロックムッシュは3種類のチーズと自家製ホワイトソース、ハムを挟み込んだボリューム満点のひと品。これで160円はコスパが良すぎます。

焼きぞばパンは分厚めに焼かれたコッペパンの切り目から焼きそばが盛り盛り過ぎで溢れ出しています。パンは見た目にもふんわりしていてめちゃくちゃ美味しそう!


ハード系で目を惹くのはいわゆるパン・トラディショナルと言われる、小麦、酵母、水、塩だけで作られるオーソドックスなハードパン(バゲットやバタール)など。

こちらのパン屋さんでは、バゲット、バタール、フィセルの3種類が取り揃えられていました。


その他、ハード生地では、こんがりと焼き上がっていたソーセージと粒マスタードが入っているアルトバイエルンがとても、美味しそうでした。


更にライ麦配合のハードパンも数種類ラインナップされています。

セーグルフリュイにはオススメのポップが貼られていました。これは、購入するしかないですね!(笑)。


食パンはスライスしたものと1本丸々のものが販売されていました。


私がこちらのお店で特にオススメしたいのが冷蔵のショーケースに入ったサンド系の惣菜パンです。

食パンで挟んだオーソドックスなサンドイッチもあればバゲット生地で挟んだカスクルートのようなサンドもあります。


ハムタマゴのサンドはタマゴサラダの量が多くて思わず笑ってしまいました!!


さて、今回は以前の店舗でも食べたことのないメニューをチョイスしてみました。

セーグルフリュイ メープルクリームチーズ 240円(税抜)

ライ麦配合のハード生地にイチジク、黒レーズン、サルタナレーズン、カレンツ、クランベリー、オレンジピール、くるみが練り込まれていてメープルシュガー入りのクリームチーズを包んで焼き上げられています。

食感はセミハードっぽく柔らかめで、ややフワッとしています。噛み締めるとメープルシュガーの甘味とクリームチーズのまったりとした旨味がイチジクやベリーの甘酸っぱい香りとマリアージュしてガツンと口の中いっぱいに広がります。 

これ、かなり美味しい!


ミルクコッペ 160円(税別)

なんと!石臼挽きした小麦を使用しコッペを焼き上げています。小麦の風味豊かでふわふわ。


間にはホイップバターと練乳を混ぜた自家製ミルククリームを挟み込んでいます。

食べてみると…
ミルクの優しい甘味とバターのコクが合わさったミルククリームがふわふわのコッペ生地とめちゃめちゃよく合います。

 
パリパリクリームパン 180円(税抜)

イタリアのお菓子、スフォリアテッラのような見た目です。かなり薄く貝殻のような形をしています。


食感は商品名の通り端の方はパリパリとしています。中心部分にはカスタードクリームが入っていて生地もやや厚めでモチっとした食感。

バターの風味豊かな生地とカスタードクリームの甘さがよく合っています。


バタール 250円(税抜)

バゲットより太くゴツゴツとしています。バゲットと比べて柔らかめでソフトフランスくらいの硬さかな!?


生地は外側が弾力があってヒキが強く中はふんわりしっとり噛むとモチっとした食感で明らかにバゲットより柔らかく焼き上げています。

そのまま食べてもよいですが、何か具材を上に乗せカナッペにしても美味しそうですね〜!!

ご馳走さまでした。

まとめ

全体的に生地はもっちり心地の良い食感で平均的にクオリティーは高いですね!

お店オススメのセーグルフリュイや今回は食べてないですが調理パン、惣菜系のサンドイッチはかなり美味しいと思いますよ。



今日もお読みくださいましてありがとうございました。

BOULANGERIE Chou Chou

■住所/大阪府堺市北区金岡町1182-29
■TEL/072-275-7703
■定休日/日曜、月曜
■営業時間/8:00〜18:00(売切れ次第終了)

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?



……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m