夏と言えばBBQ!!そう、思っているのは私だけでしょうか!?

豪快にお肉を焼いてみんなで楽しく食べるって楽しいと思いませんか!?

 
こんにちわ!べんきちどんぶりです。

BBQは楽しいしお肉も大好きだけど、BBQって準備や片付けが大変で手間がかかるので、なかなか自分でしようという気にはならないですよね!?

そんな方に朗報です!

本日は、準備も片付けも要らないホテルの豪華BBQをご紹介します。


おじゃましたのは大阪・南港。中ふ頭駅から徒歩2〜3分の場所にあるハイアットリージェンシー大阪。

こちらの9階屋上ガーデン「ベルゴラ」にて7月1日から9月23日までお洒落で豪華なBBQイベントが開催されています。

ベイサイドBBQ
「ハワイアン ビアガーデン」

6月いっぱいまでランチビュッフェとして開催されていたイベントがグレードアップしてナイト営業で登場。

【料金】大人 7200円/小学生 3100円
(税金・サービス料込)


屋上の広々としたガーデンスペースで準備や片付けを気にすることなくBBQを楽しむことが出来るのです。

海外リゾートのようなビアガーデンではシェフがグリルするお肉やシーフードなど約50種類のメニューとビールやワイン、カクテルのフリーフローを食べ放題、飲み放題で楽しむ事が出来ます。

私がおじゃました日はまだ、ランチビュッフェの営業のみだったので綺麗な夜景を望むことはできませんでしたが、心地よい海風と野外の空気を感じながら開放感溢れる雰囲気をしっかりと堪能させていただきました。


お料理は基本的にビュッフェスタイルとなります。ハワイアンをテーマにハワイのハイアットグループから取り寄せたレシピで作る現地でお馴染みのメニューが揃います。

メインとなるお料理は目の前で豪快にグリルするビーフ。


赤身のお肉が次々とグリルされていきます。臨場感があり見ているだけでもBBQ感を堪能できます。



牛肉以外にも、ラム、ポークスペアリブ、ソーセージ、チキンなど様々なお肉がその場でグリルされ提供しています。



お肉以外にもガーリックシュリンプやフライドエッグなどが並んでいます。


スープやカレーなどもあり温かいお料理も充実したラインナップ。



サラダはハワイ風のものが常時7〜8種類ラインナップされています。


ポテトフライなどの揚げ物もしっかりとラインナップ。ビールのお供に欠かせませんね!


ドリンクはソフトドリンクをはじめ、ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、カクテルなどが取り揃えられています。


ビールはサントリーのモルツと香るエール。セルフサービスとなり、グラスをセットするとボタンひとつで自動で注いでくれます。


カクテルは好きなリキュールを自分で配合しながらオリジナルのドリンクを作ることが可能。


こんな、お洒落でトロピカルなカクテルも作れちゃうんですよー!


各種メニューは以下の通り。

【前菜】
ロミロミサーモン/ハワイ風シーフードと野菜のリリコイドレッシング/アヒポキ/ハワイ風野菜のピクルス

【サラダ】
ハワイ風ターメリックの香るライスサラダ/ハワイ風キャロットヘーゼルナッツピーナツレーズンのサラダ/ハワイ風マカロニとポテトサラダ/ハワイ風マシュマロとマンダリンサラダ/ハワイ風枝豆/グラスヌードルとスパム

【コブサラダ】
ミックスレタス/アボカド/チキン/ボイルエッグ/チェリートマト/ベーコンビッツ/クルトン/チーズ/コブサラダドレッシング

【パンとバター】
ソフトロール/セサミロール/バター

【BBQセレクション】
ビーフ/ハワイ風ポークスペアリブ/グリルソーセージ/フリフリスタイルチキン/ミートパティ/フライドエッグ/ガーリックシュリンプ/オニオン/パプリカピーマン/ズッキーニ/コーン/茄子/パイナップル

【温かいフード】
チキンロングライス/ハワイ風肉団子の甘酢あんかけ/赤マンボウのオーブン焼きパイナップル入り照焼きソース/ハワイ風ふりかけポテトフライ/ハワイ風薩摩芋のオーブン焼きココナッツ風味/ハワイ風ラーメン“サイミン”/パイナップルフライドライス/ハワイ風ココナッツミルクカレー/ライス(国産)

【バーガーコーナー】
ミートパテ/ベーコン/アボカド/レタス/トマト/スライスチーズ/フライドエッグ/バーベキューソース

*全てのメニューは仕入れなどの状況により変更になる場合があるのでご了承ください。


お友達や家族と準備や片付けなしにセルフで好きなお料理をいただくだけで楽しいBBQが出来ちゃうなんて素敵ですよね!


お料理を取り分けたら心ゆくまで食べまくります。網で焼きたてのステーキはジューシーで美味しい〜。

お肉に付けるソースは約10種類がラインナップされています。お好みのソースでご堪能ください。

【ソース各種ラインナップ】
ハワイ風バーベキューソース/ハワイ風チリペッパーウォーター/ココナッツトマトソース/パイナップルとコリアンダーサルサ/ミント風テリヤキソース/グレービーソース/焼肉ソース/ポン酢/2種類のマスタード


BBQを堪能した後はハワイアンなスイーツを楽しむのもオススメ。

スイーツコーナーにはハワイアンなパンケーキやソフトクリームなどがラインナップされています。

【デザートメニュー一覧】
ハワイアンバター餅/マカダミアナッツキャラメルタルト/リッチチョコレートケーキ/パイナップルチーズケーキ/アサイーフルーツナタデココ ハウピア/マラサダドーナツ/パンケーキ/ソフトクリーム各種 バニラ、チョコレート、コーンカップ

【ソース】
リリコイ/紫芋/チョコレート/メープル

【コンディメント】
ベリーコンポート/ココナッツ/バナナチップ



25周年記念プレミアムオプションメニュー

今年は25周年を記念して、よりプレミアムなリゾート体験を実現するオプションメニューが用意されています。

 Tボーンステーキ 500g + CHANDON スパークリングワイン1ボトルを、特別プライス10,000円(税金・サービス料込)でご提供しています。

ただし、ベイサイドBBQを利用の方で4日前までの事前予約が必要です。予約される場合は3名様以上での予約をオススメします。


プレミアムオプションメニューで追加されるメニューは以下の通り。

ハワイ風ラーメンとコールスローのサラダ胡麻風味/ハワイアンスタイルスモークチキン 青パパイヤ 胡瓜 セロリ レッドオニオン ライムチリソースのサラダ/ガーリックとローズマリー風味のラム/マヒマヒのふりかけ焼き/マカダミアナッツ入り味噌ソース/ハワイ風カルアポークと白菜 ポークをハワイの塩でマリネ/ハワイ風焼きそば“チャウ ファン”/ハワイアンおむすび各種 スパム、胡瓜、卵焼き、海苔/グァババナナケーキ/チョコレートココナッツタルト/チェリーパイ

まとめ

海外リゾート気分で手間要らず。飲んで食べて楽しいBBQ気分を味わえるホテルの「BBQビアガーデン」最高でしょ〜〜!

この夏、「どこにも行く予定がない!」なんて言っているあなた。是非、ハイアットリージェンシー大阪の「ハワイアンビアガーデン」に行かれてみてはいかがでしょうか!?

【イベント特典】
*8月を除く毎週月曜は女性限定で、7200円→4800円(税金・サービス料込)にディスカウント。

*7月7日、七夕の日は浴衣でご来店いただいたお客様は7200円→4800円(税金・サービス料込)にディスカウント。

【プレゼント】
*10名様以上のご予約でオリジナルプライベート樽(サントリープレミアムモルツ10リットル1台をテーブルに設置。レディースディ、会場貸切の場合を除く)

*25名様以上でご来店の1週間前までにご予約のグループにホテル開業25周年記念2.5kgのパティを挟んだビッグハンバーガーを1つ提供(プライベート樽特典との併用不可。会場貸切の場合を除く)


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

ベイサイドBBQ
「ハワイアン ビアガーデン」

■住所/大阪市住之江区南港北1-13-11
■開催会場ハイアットリージェンシー大阪 9階屋上「ベルゴラ」
*雨天の場合、屋内での代替会場にて開催
■開催期間/7/1〜9/23
■営業時間/18:00〜21:30
*土・祝前日・お盆(8/9〜8/14)は2部制。
[1部]17:00〜19:00 [2部]20:00〜22:00
■定休日/毎週火曜(8月を除く)
■公式サイト/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?
……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

6/2、17:00より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m