スイーツは大好きだけど
小麦はちょっと…
という方が最近増えていますね!

それに、小麦アレルギーの方は
そもそも、スイーツやパンなどは皆無

それでも、スイーツはやっぱり
食べたいですよね!?


こんばんわ!
べんきちどんぶりです

甘いものは好きだけど血糖値が気になったり
グルテンフリーのものを求める人が
増えたりして
需要が高まっているのが米粉です


そんな方々の声に応えて
米粉や玄米粉で絶品のスイーツを提供して
くれるお店が神戸にあるんです!

おじゃましたのは
神戸の中山手通7丁目にあります

米粉・玄米粉スイーツ専門店
kinun

こちらのお店は元々、ネットで
焼菓子などの米粉スイーツを販売して
いたんですが去年9月に待望の店舗オープン
知る人ぞ知る今、話題のお店です!


店内に入ると正面に
小さな冷蔵のショーケース


こちらにタルトやシフォンケーキなどが
並んでいました!


冷蔵のショーケースの上には
木枠の小さなショーケースがあり
マフィンが並んでいます


カウンターのテーブルには
焼菓子が数種類並んでいました!

イートインスペースがあって
店内でいただく事が出来るのですが
なんと2席しかなくかなりの難関

しかも、オープン時間は12時ですが
イートインの解放時間は14時から
ただ、インスタのDMから席の予約は
できるみたいです


こちらはイートイン用のドリンクメニュー!
珍しいところでいくと赤しそジュースが
人気のようです

あと、コーヒーなどのドリンクには
プラス100円で
クラッシュのコーヒーゼリーを入れても
美味しいみたい


狭い店内の通路を塞ぐかのように
無理矢理作った2席のイートインスペースは
窓に向かって横並びのカウンター

心地よい陽射しが差し込んで
とても、よい雰囲気です


たまたま、12時にお伺いしたので
14時からのイートインを予約することに成功
*2席しかないので予め予約してから行かれることを
オススメします。

まずは、ドリンク!

赤しそソーダ 450円
アイスラテ 400円
プラス100円でクラッシュゼリー追加


紫色の花びらを添えた可愛いドリンク
べんきちは右側の赤しそソーダをチョイス!
程よい赤しその酸味がシュワっと
炭酸で弾けてなかなか美味しいです

お友達のアイスラテには
トッピングでクラッシュコーヒーゼリーを
追加しました!
ミルキーなラテに程よい苦味と
つるんと弾力がある食感の
クラッシュコーヒーゼリーが
めっちゃよく合っていて美味しいです


週に一度の営業で2席しかない
イートインの席が確保できたので
たくさんのスイーツをチョイスしました!

一枚のお皿に盛り付けていただき
とても華やかで綺麗です


米粉のシフォンケーキ 苺トッピング 
アイシングクッキー

アイシングクッキーは
ザクザクとした食感で口の中では
じんわり溶けてなくなります
こちらは意外にもかなり甘め


米粉のシフォンには
豆乳のカスタードクリームと
フレッシュな苺が挟み込まれています

シフォンケーキは弾力があってもっちり
カスタードクリームは
甘さが控えめでボテっとした独特の食感
普通のシフォンケーキとはイメージが
違いますがとても美味しいです!


アメリカンチェリーとココアのロールケーキ

トップと巻き込まれた生クリームの中に
それぞれ、アメリカンチェリーが!

ほのかな酸味としっかりとした甘味のある
アメリカンチェリーがココア生地と
めっちゃよく合う〜〜!

生地はさすがは米粉
もっちりとしていてすごい弾力
クリーミーでスッキリとした甘さ控えめの
生クリームとココアの香りが相性抜群!

この生クリーム、スッキリしていると
思ったらてんさい糖を使用しているんですね


ヨーグルトのレアチーズケーキ
赤しそゼリー乗せ

こちらのお店で大人気のケーキです
ピンクに輝く赤しそのゼリーが
とても映えますね!

レアチーズケーキはヨーグルトを使用し
スッキリとした酸味を演出


食べてみると…
確かに普通のレアチーズケーキと
変わらないくらいコクが深くまったりと
しているのに後味がスッキリ
食べた後があんまり重くないんです

更にキリッと酸味のある
赤しそゼリーがサッパリと
口の中をリセットしてくれてとても
美味しくいただけました!

小麦の代わりに米粉や玄米粉を使用し
その他の素材に関しても
ローカロリーのもの、身体に優しいものを
使用しているにもかかわらず
とても、美味しく仕上がっていることに
ビックリ!!


健康に気を使っている方
一度、お試しあれ!


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

米粉・玄米粉スイーツ kinun.

■住所/神戸市中央区中山手通7-20-12
■営業日/水曜
■営業時間/12:00〜20:00
*イートインは14:00〜
■公式インスタグラム/
*ケーキや席の予約はインスタのDMにて
受け付けています


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m