6月1日、遂にそのベールを脱ぎました

阪神百貨店
建替え第1期棟オープン!

阪急三番街北館、ルクア大阪フードホール
に続いて今年に入り
梅田の商業施設リニューアル
第三弾!!


こんばんわ!お月様
べんきちどんぶりです

オープン2日目の阪神百貨店に
行って来ました
たくさんの人で賑わっていてなかなか
全てを回り切る事が出来ませんが
飲食店を中心に簡単な概要を紹介します。


主に1階と地下1階が飲食店
第1期棟と呼ばれている部分は
阪神百貨店の南側

こちらの1階フロアには
パンマルシェ「パンワールド」が
中央フロアに登場!!

パンマルシェの隣には大量のワインや
シャンパンなどを揃うリカーマルシェが登場

百貨店内でパンとワインのマリアージュを
楽しむことも可能です。

「パンワールド」については
後ほど、詳しくレポートします。


さて、1階の目玉となっているのは
「パンワールド」の他にもう1つ

2001年、ニューヨークの屋台から
スタートし人気のハンバーガーショップに
成長した「シェイク シャック」が
遂に関西初上陸!!


が、しかし、話題性が強すぎて
大行列。。。

2時間、3時間と待ち時間は増えるばかり
こちらは後日、再アタックすることに
しました。


地下1階に移動し3年ぶりに復活した
阪神百貨店名物の「スナックパーク」へ

以前とは比べものにならないくらい
お洒落になって何かイメージが違う?


オープン2日目とあって
パーク内はものすごい人でした


阪神名物の「いか焼き」もしっかり発見目


人気のスタンド居酒屋「スタンドふじ」の
チェーン店「ふじ屋」も大行列!



出店舗と配置はこちら ↑↑
人気のラーメン店「カドヤ食堂」も
出店されて活気付いていました


地下1階の阪神百貨店とディアモールの
間にある通路はこんなにお洒落に!


阪神電車の梅田駅に降りる階段付近も
めっちゃ綺麗になっています


さて、たくさん見所はありますが
今回は「パンワールド」に絞って
レポートさせていただきます。

当分の間は混雑が予想される為、
開店時はお目当てのブース毎に
並ぶ場所が分かれます

「パンワールド」は1階のエレベーター前
更に通常入店と
「食パンコーナー&イベント出店舗」の
並ぶ列が分けられていました


食パンコーナーは常時10店舗ほどの
食パンが並べられ
時間帯、日にちによって出店舗が
目まぐるしく変わります

お目当ての食パンがある場合は
予め調べておいたほうがいいですね!


通常の出店舗も1週間ほどで変わります
この日は夙川のブーランジェリー ミヤナガ
をはじめ、生駒のウーの森、
兵庫のブーランジェリーグルマンなどが出店

更にフランスのクリームチーズ専門店
「ルガール」や
東京のベーグル専門店
「ニューニューヨーククラブ」などが
出店されていました


べんきち、どうしても買いたかったのが
こちら!!

NEW  NEWYORK CLUB 
BAGEL&SANDWICH SHOP

東京から出店されている
カラフルなベーグルが話題のお店

*オープン日の6/1〜6/5までの出店と
なっています


メイン商品はこちらの
レインボーカラーベーグル 702円


そして阪神百貨店限定
阪神と言えばタイガーストラ
ということで
タイガースベーグル 702円

爽やかなレモン風味のクリームチーズが
たっぷり挟まったベーグルでした


イベントコーナーには
栃木から人気店「ペニーレイン」が参戦!


朝イチ、入口で並んで整理券をゲット!
1人1本限定のブルーベリーブレッドを
ゲットしました


ブルーベリーブレッド 640円

ペニーレインを代表する商品
カットすると渦巻き状にブルーベリージャム
生地にもブルーベリーが練りこまれています

食べてみると…
しっとり柔らかくてブルーベリーの
ふくよかな旨味と甘味

これ、美味しいよ!!ラブ


ザッとこんな感じで回ってみました
個別の店舗やブースはこれから
徐々におじゃましてブログアップして
いこうと思います

梅田界隈はアツいですね!!

今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

阪神百貨店

■住所/大阪市北区梅田1-13-13
■TEL/06-6345-1201
■営業時間/10:00〜20:00
*1Fシェイクシャック、B1Fスナックパークはは連日22:00までの営業。
その他、営業時間の変更は公式サイトで
ご確認ください。
■公式サイト/https://www.hanshin-dept.jp/