パン屋さんの新店情報です!
大阪の淀川区に5/8オープンしたお店
開店日にはたくさんのお客さんが
詰めかけ行列になったみたいです

ちょっと落ち着いたみたいなので
行って来ました


こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ

パン屋さんの新店にお伺いする時は
いつも、ワクワクさせられます!

どんなお店なんだろうか?とか
どんな種類のパンがあって
何がお店のスペシャリテなんだろうかと!


今回も新しいパン屋さんがオープンした
と聞きワクワクしながらおじゃましました

場所は地下鉄御堂筋線 東三国駅から
徒歩1〜2分の場所にあります

5月8日グランドオープン!!
PaPa2 BAKERY
(パパパパ ベーカリー)


オープンしてから2週間ほど経っていたので
客足は少し落ち着いていました

行列も無くスグに店内へ!
昼前におじゃましたのですが
けっこう、売れていてパンは少なめ

そして、人がどんどん入って来ました
行列になると5人ずつしか
入店できないらしい


店内はやや狭く
壁際にカウンターテーブルがあって
それぞれパンが並べられています

入口を入ってスグの左手前にある
カウンターテーブルには
カレーパンやピザパンなどの調理パン

その奥にはハード系のパンや
塩パンなどがありました


ハード系はくるみパンやミルクフランスの
ようなものが主流で
売れてしまって無かったのかもしれませんが
カンパーニュなどのハードパンはなく
バゲットやフーガスがあるくらいでした


そして、1番奥のテーブルカウンターには
メロンパンをはじめあんぱんなどの
菓子パンが並んでいます


レジカウンターの上の棚には
食パンが数種類ありました!

こちらは店員さんに口頭で伝えて
取ってもらいます


更にレジカウンター近くには
焼きたてのクリームパンがありました
こちらはお店のスペシャリテらしく
「ぱぱのクリームパン」という
ネーミングが付いています!

崩れやすいので店員に個数を伝えると
取っていただけます


入口の右側には
冷蔵のショーケースがありまして
こちらにはサンドイッチ類が並んでいました


こちらの焼き塩さばとオニオンと大葉と
タルタルのサンドが美味しそうです


その他にも冷蔵のショーケースには
カマンベールペッパーやBLTサンドなどが
あってとても魅力的でした!

それでは選りすぐりのパンを
紹介していきましょう!


キーマのカレーパン 230円
程よい大きさの揚げパンです


カットしてみると…
人参、玉ねぎ、ミンチ肉を使用し作った
自家製のキーマカレーが中央に!

食べてみると
生地はふっくら噛み締めるとしっとり
キーマカレーは程よい塩加減と
後味はわずかなスパイシー感
野菜の甘味もあってとても美味しい


モカフランス 230円

フランスパン生地にモカクリームを
たっぷり塗り込んでいます


食べてみると…
生地はしっかりとしていて噛み応えあり!
引っ張りながら引きちぎるくらいの
硬さなのでなかなかの弾力ですね

たっぷり入ったモカクリームは
甘さ控え目で心地よいコーヒーの香りがして
癒されますね!
この味わい好きです


さくふわ塩パン 100円

15cmくらいの程よい長さ
触った感じはふんわりしています


食べてみると…
表面はサクッと中はふんわり
商品名の通りの食感

バターの香りが口いっぱいに広がり
ドイツアルプスの岩塩が後味にキリっと
きいて美味しい〜〜!


チーズフーガス 220円

葉っぱの形をした大きなパン
ゴーダチーズとチェダーチーズのWチーズ

食べてみると…
しっかりと噛み応えのある生地
じっくり噛み締めると濃厚な
チーズの旨味と塩気がじんわりと
浸み出してきて美味しい

噛めば噛むほどに味のある
旨味がどんどん湧いてきます!
ハード好きにはオススメのひと品です

ご馳走さまでしたニコニコ
今回はスペシャリテのクリームパンや
食パン、サンドなどを食べていないので
近いうちにリピしてみたいですね!




今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ


PaPa2 BAKERY

■住所/大阪市淀川区東三国5-6-10
■TEL/06-6398-7713
■営業時間/10:00〜売切れ次第終了


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m