こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

昨日はブログアップ出来ずスイマセン
予告通り、今日は面白いカフェを
紹介します

先週、名古屋にお出掛けしました
目的はもちろん食べ歩きです

名古屋に行って1番興味があったのは
日本一高い場所から淹れるコーヒー
脚立の上から淹れるんですよーー!

{EE480356-9C7E-4C51-B4D8-76913044E77C}

脚立の上から淹れるコーヒーを
いただきたかったのですが
1人で行って
あのパフォーマンスを受けるのは
あまりにも恥ずかしい

と、いうことでメニューを調べてみたら
とんでもないウインナーコーヒーを
発見しました!

{5FF05C14-C71B-4041-8E6C-A76A90FC8DCC}

おじゃましたのは
愛知県名古屋市の中村区
ちょっと、下町情緒あるれる地区の
一角にお店はありました!

1971年に創業の老舗喫茶
喫茶ツヅキ

雑居ビルの1階奥にある
階段を上がっていくと…

{78EACBF3-8224-469B-932C-BAA6C911AA2C}

お店は2階にありました!
しかし一瞬、喫茶店なのかと
目を疑います目

{3DEFCA54-E96F-4852-B895-CA11C5F833A9}

なんと、店内は花だらけ
テーブルとテーブルの間が植木鉢で
仕切られていて色とりどりの花が
飾られているのですブーケ1

{A08FABB5-DB39-41D9-A86B-6467C4D0D6F7}

植木鉢に目を奪われながらも
メニューに目を向けると
これまたバラエティーに富んだ
フードメニューが載っています!

{01A3F742-A2A9-43CE-8BC1-F3F82797B110}

そして、こちらがドリンクメニュー!
めっちゃめっちゃ種類が豊富です

この中からインスタで見て
驚愕だったメニューを探します目

メニューには写真も無く
普通に「ウインナーコーヒー」とだけ
載っていました!

このウインナーコーヒーのアイスが
驚愕なのですよ!

{E257BE14-A5CE-4E11-BBB5-04ED6065C366}

手渡されたモーニングメニューに
日替わりモーニングがあったのですが
大好きなたまごロールだったので
こちらもウインナーコーヒーと共に
注文しました

{F5F52630-5945-4B84-A996-ECC6B1FED458}

少し待っていると
モーニングがやって来ました!

日替わりモーニング 400円
この日の日替わりはたまごロールと
サラダ、フルーツヨーグルトと
コーヒーが付いていました

ただ、ウインナーコーヒーを注文したので
おそらくコーヒーがウインナーコーヒーに
変更になって幾らか料金がプラス
されています

{5F07CC93-5A32-434D-9850-44D2FAC7A311}

たまごロールは熱々で
生地はふんわりとしたコッペパン
柔らかく甘味があります

たまごはゆで卵をつぶして作った
たまごサラダでこちらも温かい

程よい塩気と優しいタマゴの旨味が
口の中いっぱいに広がって美味しいおねがい

{E6E89A1D-9E77-4DA6-B1F5-922044E84A83}

ヨーグルトには缶詰の黄桃が
入っていました!

缶詰のシロップも程よく入っていて
甘味のバランスもよく美味しい

喫茶店のほんわかとする
モーニングを楽しんでいると
突如やってきました!!

{4170983A-56B5-4343-9FC5-48F4044ED79D}

想像を遥かに超えるどデカい
ウインナーコーヒーのアイス

どれたけ大きいかは
並べたお冷のコップと比べてみれば
一目瞭然です

{B22FF7DA-AB2D-46B8-A583-9D06EAB5AAEB}

まるで一輪挿しの花瓶かと思うほど
大きくて長いグラスに
たっぷりのアイスコーヒーと
普通のソフトクリームよりも高く
巻かれたホイップクリーム!ソフトクリーム

{CAD1E53E-F5BB-46C0-91CB-D1A962B5CFD0}

あまりの長さに少し後悔
しかも、次の予定があって移動しないと
行けなくて時間があまりない

ホイップクリームを無心で
口の中に頬張り食べていきます

うぅっ、胸やけが酷い
かなり食べてもまだまだコーヒーまで
たどり着きません!!

ホイップクリームと格闘すること3〜4分
もうそろそろコーヒーが飲めるかと
思いストローを勢いよく差し込むと…

{6E155105-E0E7-4F31-AF4A-26EA8713204C}

あっ、
コーヒーが溢れてしまいました

ウインナーコーヒーって
コーヒーとホイップクリームを混ぜて
飲むはずなのにほとんど別々に摂取

ネタ的には面白いけど
飲み干すのに悪戦苦闘し
とてつもなく大変でしたね〜〜

コーヒーは普通に美味しいのですが
ホイップクリームはこんなに要らんな
まぁ、それにしてもこんなメニューを
考えるお店ってステキです!
ご馳走さまでした

お会計をしたら480円
驚愕の安さでしたね
値段の内訳はわかりませんが
モーニングはお得みたいです
ちなみにウインナーコーヒー単品は
450円でしたよ!!

ちなみに脚立から淹れるコーヒーは
こんな感じです
向かいの方が注文されたのを盗撮
↓↓



凄いでしょ〜!

{3228624C-33DC-443A-A62A-3C4F04CCB0A2}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ


喫茶ツヅキ

■住所/名古屋市中村区太閤通6-1
ツヅキビル2F
■TEL/052-482-0001
■定休日/無休
■営業時間/7:30〜19:00
[モーニング]7:30〜11:00
[ランチ]11:00〜14:00

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

2/6、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m