こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ
何だかブログアップの時間がマチマチに
なりまして申し訳なありません
m(._.)m

皆さん、バターはお好きですか?
パン好きのべんきち
もちろんバターは大好物です!!

六甲にとんでもなく美味しい
バターの専門店があるらしい?!

{FBBDB94D-E3DD-4066-856A-17526476D993}

でも、それは
バターはバターでもバタークリームを
使用したクッキーです

六甲でバターと聞いたら
牧場で手作りとか想像したでしょ?

{C291D48D-E7EF-416A-972F-0406BB77FB01}

おじゃましたのは阪急神戸線六甲駅から
徒歩1〜2分の場所にあります

バターサンド専門店
BonbonROCKett
(ボンボンロケット)

なかなか個性的な店名ですね
インパクトのある店名とは相反して
静かで雰囲気のあるお店

{05DFFE40-8907-4C8D-BD69-A042BDADE330}

中に入ってみると
正面にあるテーブルカウンターに
ずらりと銀紙に包まれた物体が
並んでいます

{152D31D1-4EDA-459C-8A5A-604F45B1F65C}

その銀紙に包まれ物体こそが
お店自慢のバタークリームサンドなんです!

種類が豊富で約20種類程あり
なかには面白いフレーバーもあります

{452DB969-5652-4634-A922-D937FE96C0DE}

写真ではわかりづらいですが
なかなかの大きさ

フレーバーによって値段がバラバラで
1つがだいたい300円台〜400円台の
価格設定になっています

{1CE23330-B0F7-497E-9ADA-EF30E35B06F9}

こちらのバターサンド
ギフト発送もされていて15時までの受付で
即日発送、指定日も設定可能です!

{DEA5709B-1F9F-4202-BE72-F6A216002993}

ちなみに6個入りのギフトセットは
こんな感じです!

箱に入っているだけでゴージャス感が
アップしますね

{FFDF7386-EA14-4946-94FF-85EE47E53B8E}

バターサンド以外にも
グッズなどがちらほら売っていまして
マグカップが可愛いかったですね

{821174F3-95BE-4AB8-BB11-BBC2CE563693}

さて、20種類の中から
迷いに迷って厳選した4つをご紹介しましょう

{9D178C42-3227-4E0B-A0AB-E34C1D96CC5B}

まず、1つ目はこちら!
抹茶あずき 390円

{8641B26C-84AD-4FBE-BED0-59555CBEE4E9}

生地自体にも抹茶が練り込まれていて
くすんだ緑色のクッキー生地です

{AF610358-B084-40DE-9C22-7643807D4934}

サンドされているバターは
抹茶のフレーバーに
小豆が散りばめられています

厚みは約1cmくらいあるかな
クッキー生地と合わせると
全体では約2cm強くらいの厚みがあります

{492EBC36-4FE3-4C1A-B25E-9D0C2C9DD299}

食べてみると…
超絶美味しい〜〜

ふんわりと香る抹茶の風味
まったりとしたバターのコク
時折、小豆の甘味が加わり絶妙な味わいに!

そして、要冷蔵の商品にもかかわらず
クッキー生地がサクサクで食感が良いんです

もちろん、口の中でサァ〜っと解けて
滑らかな舌触りになります

これは、久しぶりの大ヒットですね

{FE387938-C712-4D3D-90B3-A0696844192F}

こちらはチーズケーキとチョコオレンジ
抹茶以外はオレンジ色っぽいクッキー生地

{7FF2CB0C-061C-421D-A591-D3CABF2961ED}

チーズケーキ 330円
綺麗なホワイトのバタークリーム

食べてみると…
ふんわりチーズケーキ特有の酸味は
感じますが意外とさっぱりとしたお味

でも、バタークリームのクドい感じもなく
パクパクと食べられるので瞬殺

これは危険!
口あたりが軽いのでいっぱい食べすぎる

{A034A70B-2EFA-4AC6-8B89-5AF7E72BA4C9}

チョコオレンジ 380円

チョコとオレンジという王道の組み合わせ
食べでみると…

うん。うん。間違いないなぁ〜
チョコのビターな風味と
オレンジの爽やかな酸味
そして、バターのまったりとしたコクが
加わり絶妙な味わい

サクサクとしたクッキー生地との
相性も抜群ですグッド!

{18538472-CE9A-41B2-AD80-BCE641D5F438}

ピスタチオ 350円

薄いモスグリーンのバタークリームには
ピスタチオが練り込まれています

{61E6A7D5-06F4-4883-8E87-7507C76276D9}

食べてみると…
濃厚なピスタチオの香りとバターの
まったりとしたコクが
口いっぱいに広がります

バタークリームには
ピスタチオのクラッシュも入っていて
ザクっとした食感とナッツの芳ばしさも
感じまられてよりピスタチオ感を
アップさせていますね

ご馳走さまでした!

[検証総括]
サクサクのクッキーとまったりとした
バタークリームのバランスが絶妙。
コクがあるのに口あたりが意外と軽い
ところも魅了的です。
六甲にバターが美味しいお店は
本当に存在しましたね!


{6D7ECC03-4C8A-447C-9096-5C34040D0D34}

今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

BonbonROCKekitt(ボンボンロケット)

■住所/神戸市灘区宮山町3-1-16
テラス六甲1F
■TEL/078-200-6576
■定休日/月曜、木曜、日曜
■営業時間/11:00〜19:00

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

2/6、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m