おはようございます
べんきちどんぶりですニコニコ

神戸はパン屋さんの激戦区として
広く知られていますが
訪れるお店はどこも素晴らしく名店揃い!

先日また1軒、お気に入りのパン屋さんが
増えました
どんなパン屋さんなのか
知りたくないですか?

{AC4DE1FE-CAA1-4D13-801E-863310B281C8}

パンの種類自体はそんなに多くは無いですが
ハード系を中心に菓子パンや調理パンが
程よい具合に取り揃えられています

{5EF78BDD-4475-4586-9020-C3FE8D132D79}

おじゃましたのは
阪急神戸線六甲駅から徒歩15分くらい
の場所にあります
Boulangerie ONO
(ブーランジュリ オノ)

シェフは日本一の洋朝食に輝いた
「ラ・スイート神戸ハーバーランド」
直営のスイーツ&ベーカリーショップ
「ル・パン神戸北野」から
去年3月に独立しお店をオープンさせました

{9B974AED-9F6C-433E-948D-BDB437FEC66B}

そうなんです!こちらのパン屋さんでは
日本一の朝食で出されているパンと同じ
若しくはパワーアップしてそれ以上の
パンがいただけるわけなんですよー!

商品の半分くらいは本格的なハード系
お店に入った瞬間に
芳ばしい小麦の香りが漂ってきました

{5CBC81CC-8608-4B0E-8B1C-4E0E2C7696FD}

お店に行く前はハード系がほとんどで
あとはクロワッサンなどがちょこっと
あるだけかと思ってましたが

意外と甘い系のパンや
明太フランスなどの調理パンも
揃っていました!

{FCB25A39-0E7B-4F39-A268-11ECB3B239F3}

全粒粉のクロワッサンがめっちゃ気になる
ベッカライビオブロートの
全粒粉クロワッサンが好きなんですが
どことなく見た目が似てませんか?

{D263E6A6-5F03-4F77-9A83-B55D8476BB94}

調理パンも美味しそう
春菊を使うなどなかなか
面白い組み合わせのパンを作ってますね!

{3B5C401F-CFEE-4C0C-A1C8-3091491CC141}

バゲットはハルユタカを使用
シュンと立っている姿が
堂々としていてカッコイイです

{FC98B8B4-6A3E-4C38-9BE8-AB1C2D3EBD0C}

その他にもハード系は
バラエティーに富んだ品揃え!

近づくと芳ばしい小麦の香りが
ムンムンとしてきます

{46554F4C-23A8-4D4B-9111-231D163885AD}

数あるハード系のパンの中で
ちょっと気なったのがこちらのパン
近づいただけでチョコの香りが凄い!

{07CA0CBB-E429-436E-87F1-09E783DF4058}

そして、して山食の「ROKKO」
存在感が半端ない!

今回、購入しませんでしたが
試食にひと切れいただいたのです

ふわっもちっのちしっとりとした食感で
美味しかった〜
次回は買おうっと

{EF25B76C-A3C2-4363-BE0E-E77F3A41364D}

で、店内には2席ですが
イートインのスペースがあり
300円でコーヒーもいただくことが出来ます

{0691E4F2-F253-4267-91D2-E8A73DC8385F}

ということでイートイン敢行!
いただいたのはこちら
赤い果実のブリオッシュ 200円

見た目はガッツリハードっぽいですが
商品名の通りしっとりリッチな口あたりの
ブリオッシュ生地なんです!

ココア生地にフランボワーズ、クランベリー
チョコレート、赤ワインが練り込まれた
リッチなブリオッシュ

食べてみると…生地がしっとりしていて
美味しい〜

酸味と甘味のコントラストが絶妙
甘過ぎないのもいいですね〜

{E8F08E97-6667-4A8E-A283-EAF17A89DC67}

家に持ち帰ったパンを紹介しますね!
ハルユタカのバゲット 250円

けっこう硬めでしっかりとした表面
そしてなかなかの長さです

{3F08F201-386F-4D19-8F46-855F46978BB7}

食べてみると…
予想通り、表面はしっかり噛み応えがあり
程よい弾力もあります!

中はこれまた程よいモッチリ感があり
硬めですが噛んでいても苦になりません

小麦の旨味とほんのり塩気が
口の中に広がって美味しい

軽く焼き戻すと表面はサクッと軽い食感に
なってより食べやすくなりました

{B499835B-5429-4D98-99B8-203B8DCA525A}

カカオ・セレアル 400円
ココアと雑穀を練り込んだ生地に
ヴァローナ社のチョコレートを合わせた
ひと品です

これ、凄く美味しそうだったんです!
楽しみだ〜

{D443EF15-96F1-4D99-9058-83EDE6875902}

食べてみると…
想像と違ってけっこうしっとり
チョコレートがたくさん入っていますね

噛み締めるごとに
濃厚なカカオの風味が口いっぱいに
広がって美味しい〜

甘さ控え目でよりチョコレートの
酸味や苦味を感じられます

{76B2DE02-94D4-479F-8E40-BCE40768D9D5}

全粒粉のクロワッサン 180円

挽きたての有機全粒粉と
国産発酵バターを使用

{EBD2E2E5-3E0C-4928-ADD0-511118E04C67}

カットしてみると…
ほんのり赤みがかった生地
あぁ〜、もう既に美味しそうです!

食べてみると…
表面はサクッと軽く中もけっこう軽めの食感
バターのコク全粒粉の芳ばしいさが
一気に口の中に広がって美味しい〜

ほんのりと小麦本来の
甘味も感じられるんですよ!
これ、かなり美味しいです
ご馳走さまでした

[総括]
ハード系のみならずブリオッシュや
クロワッサンなども自分のスタイルを
確立したものを提供していて
好感が持てました。
レベルは高いと思います

{80AB378A-7B76-46BB-9240-23EC1B8C2403}

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


Boulangerie ONO

■住所/神戸市灘区篠原中町6-1-15
第二大森マンション 1F
■TEL/078-882-0055
■定休日/月曜、火曜、不定休
■営業時間/8:00〜18:00

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

2/6、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m