皆さまご無沙汰しています、ベルーガです。
今日は、翻訳とはちょっと離れた話をしたいと思います。
<求められる日本語力>
さて、ベルーガは、今マーケティング部門に所属しています。
そこで、
それは、翻訳って、
これに気づいたのは、
もちろん、入社以来、
この部分は、訪問者が最初に目にする部分だから、特に慎重に(
けれど、マーケティング部門だと、単純な翻訳ではなく、
さらに、「今後、徐々に、
それって、翻訳というより、
<コピーライティングの本を読んでみた>
そんなわけで、こんな本を読んでみました。
Amazon.co.jp: コピーライティング技術大全――百年売れ続ける言葉の原則 eBook : 神田 昌典, 衣田 順一: Kindleストア
「コピーライティング技術大全」神田昌典・依田順一
<セールスレターを作ってみよう>
そこで、今回は、この本で学んだことを受けて、
===【以下、ベルーガが作ってみた架空の会社の広告レター】===
<会社にとって大事な資産とは?>
会社は様々な資産を保有していますが、
従業員?
社屋?
お金?
どれも大事ですが、
それは、顧客です。
いくら優秀な社員がいても、大きな社屋があっても、
顧客がいなければ、売り上げは立たず、
そのため、顧客は最も大切な資産と考えられるわけです。
<顧客情報をぞんざいに扱っていませんか?>
顧客を大事にするということの一つに、顧客情報を大切に扱う、
ところが近年、顧客情報流出とか顧客情報持ち出し・紛失、
そんな企業や組織は、顧客、
顧客情報が流出したり、
<情報セキュリティで守りましょう>
では、どうしたら顧客情報の流出や紛失を防げるのでしょうか?
それは、情報セキュリティを強化する、の一点につきます。
顧客情報を守る、情報セキュリティの強化には、弊社の○○
○○は、次のような3ステップで顧客情報を保護します。
1.顧客情報データをすべて暗号化
データが暗号化されているので、
2.データの移行を禁止
顧客情報流出・紛失の原因の第一は、従業員が不用意に USB メモリーなどにコピーして持ち出すことです。
そこで、○○では、
3.悪意のある振る舞いを検知・阻止
また、
そこで、対策として、
素早くそれを検知し、
<顧客情報を守るなら、弊社サイトへ今すぐアクセス>
このように、顧客情報を流出・紛失から保護する弊社の○○
ご興味を持たれましたら、今すぐご連絡ください。
電話番号:0120-XXX-XXX
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今なら、30 日間無料でお試しいただけます!
===こんな感じです。いかがだったでしょうか?===