ところで

同じ一言なのに




「お待たせしました」

は言えるのに!




言えない一言に悩んだことは

ありませんか?






本当は先に帰りたいのに

「帰る」と言えない、、





例えば


・友達と集まっているとき

・習い事が終わったあとの雑談

・職場でみんな帰らないとき

・彼のご実家にお邪魔してるとき



いろんなシーンが

ありますが




昔のわたしは

言えませんでした^^;




それもかなり長い間

20数年間ほど

「先に帰る」が言えなくて




バイトの時間が終わっても

先輩や店長に





「バイトの時間終わりだよね。

 上がっていいよ」





そう言ってもらえるまで

モジモジするばかりだったわたしは




社会人になっても

同様で、、





・自分から切り出す不安

・それによって他人に評価される怖れ

・他人よりも先に帰る罪悪感




そんな気持ちで

一杯だったのですショボーンあせる




友達や職場で

自分の本当は言いたい言葉を

呑み込んでいたら





そのパターンで恋愛でも呑み込んで

しまうわけで





自己肯定感が低いと

生きづらい!




だから自己肯定感って本当に

重要なのですよね。





なので

先に帰りたいのに

「帰る」と言えないときは




【怖い】と感じてる自分にもOKを

出しながら





いくつか対処法を決めておくと

楽ですよ♡





わたしの場合は

身体が静止してじっと動かない状態だと

緊張してしまうので(笑)





・メモをとりながら

・片付けながら

・歩きながら





【○○しながら】

という状況をまずつくったり




「他に何かわたしが手伝えることは
 
 ありますか?」




罪悪感を自分が感じる必要を

なくすためにも相手に聞く。

など





行動を変えていくことで




先に帰りたいのに

今日も帰れなかった(涙)!!




自分を責めたり

寝不足になってイライラすることが

なくなって





するんとご機嫌に

仕事もプライベートもバランスが

取れるようになってきました♡






自分に自信をもちたい。

未来に自信をもちたいアナタへ




 

デブぶすアホと言われた私でもできた

 

すぐ試せる 【お金と愛が続く】

とっておきの法則下差し






無料なので

ぜひ試してみてくださいね♡

 



 
 

ベル人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

デブぶすアホと言われた私でもできた♡

 

すぐ試せる 【お金と愛が続く】

とっておきの法則をお伝えします♪

無料なのでぜひ登録して下さい下矢印

 


 

(解除したい時も簡単です)

 

 
限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

宝石赤LINEお友達募集宝石赤

今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

素敵男子が虜になる

内面が自然と磨かれる

『言葉のお守り』
プレゼント音譜

 

無料なので、

ぜひ登録してみてくださいね!


@543lansn
友だち追加 

友だち追加の上、

心のお守り

の5文字だけを返信して

いただくと最速でお届けします♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

<1000名以上が購読中>

愛とお金が100年続くプリンセス心理学

 

 

↓CLASSY.自分を磨いて出会えるわたしに
アップグレード
特集でご紹介頂けました♡

 

※特典サービスは終了しています

 

↓自己紹介&恋愛CLASS♡UP生まれた背景