『自分を出せ』

と昔のわたしはよく怒られましたが
あなたは得意ですかあせる



恋愛でも

仕事でも

成果を出してる方は





・自分の思ってること

・意見や

・気になる事を

言葉で伝えるのが上手ですよね
音譜





自分を出せるようになると
良い事が多い!


 
ので、

もし自分を出せないなと

お悩みの方にお勧めしたい番組が

あります!!


 
わたしもポロ泣きしながら

みてたのが、、




『ザ・ノンフィクション』
(フジテレビ)


※1995年からフジテレビと
一部系列局で放送される
日本のドキュメンタリー番組



今回の話は、登場人物のお一人が

わたしと同じ名前(ちはる)で




焦るほど失敗して空回りしていく姿に

昔の自分の姿が重なり

涙ぽろぽろ、、、だったのですが




ドキュメンタリーは

実際のままを記録したものだからこそ

より身近に感じ




感情移入しやすいので

より強い「代理経験」ができるのです




代理経験というのは

「自分以外の人の経験を観察」

すること。




感情移入した代理経験は

自分自身の経験と
同等の価値を得れます。





特に自分を出すのが苦手な方は


登場人物の
「言葉」と「心の中で思ってること」

両方を知ることによって




自分を客観視できる
リアルな機会です!





「あ、やっぱりそうだよね~」

「うんうん分かるー」

「あーそこで言葉を呑む込むから
誤解されるのか、、」





そんな風に


昔のわたしは代理経験という

何も怖くない。
安心な場所から観察して

自分なりの答えを得ていました^^




恋愛も仕事も

人とのつながり。




代理経験は

自分の中の当たり前を

安心しながら更新できるのが

特徴で



その手段の一つとして

ノンフィクションがお勧め♡




あなたのお勧め番組も

よければ教えてくださいね^^




↓ ↓ ↓

ザ・ノンフィクション 新・上京物語2022 後編 ~旅立ちの時~


↑次回は3月27日(日)14時~♡

 

 

 

ベル人気記事
 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことはメルマガで

お伝えしてるので

無料なのでぜひ登録して下さい下矢印
 

(解除したい時も簡単です)

 

限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

宝石赤LINEお友達募集宝石赤

今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

素敵男子が虜になる

内面が自然と磨かれる

『言葉のお守り』
プレゼント音譜

 

無料なので、

ぜひ登録してみてくださいね!


@543lansn
友だち追加 

友だち追加の上、

心のお守り

の5文字だけを返信して

いただくと最速でお届けします♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

<1000名以上が購読中>

愛とお金が100年続くプリンセス心理学

 

 

↓CLASSY.自分を磨いて出会えるわたしに
アップグレード
特集でご紹介頂けました♡

 

※特典サービスは終了しています

 

↓自己紹介&恋愛CLASS♡UP生まれた背景