限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

 

 

私が取得している

 

精神保健福祉士は

 

メンタルに力点を置いた

 

国家資格ですが

 

あまり知られていませんキョロキョロ

 

 

 

心理カウンセラーの役割と

 

混同されがちですが

 

 

 

心理カウンセラーは

 

心のケアを行い

 

 

 

 

精神保健福祉士は

 

その後の日常生活を送る為の

 

継続的支援を行っています。

 

 

 

 

 

<主な勤務先>

 

医療機関:精神病院や総合病院の精神科、メンタルクリニックなど


行政機関:保健所、精神保健福祉センター、市町村の保健センターなど

 

 


精神保健福祉士の多くの方は

 

実習経験を積み

 

年1回の国家試験を受け、

 

福祉業界に就職します。

 

 

 

 

私も臨床経験を積み、

 

大学3年で

 

念願の精神病院から

 

オファーも頂いたのですが

 

 

 

 

本当に、本当に、

 

それでいいの??

 

葛藤が生じ、、、一般企業へ!!びっくりうーん

 

 

 

 

 

医療業界で

 

相談員として活躍する

 

精神保健福祉士は数多くいます。

 

 

 

 

ただ、わたしのように

 

一般企業で

 

人事として実績を出したり

 

 

美人じゃないのに

 

社長専務エグゼクティブからプロポーズ

 

されたり

 

 

旦那さんの年収を3倍以上へ

 

引き上げた実績のある

 

精神保健福祉士はいません。

 

 

 

美人でもなく、

 

コンプレックス100%だった

 

私でも!!

 

 

 

変われた在り方と、

 

誰でも簡単に理想の状態になれるよう

 

再現性を高めるために

 

脳心理・コーチング・カウンセリング

 

3つの手法を使って

 

 

 

現在、

 

心に寄りそうビタミンコーチング

 

をしていますベル

 

 

 

キラキラ私の人生のターニングポイントキラキラ

 

葛藤の背景はこちら

 

 

 

一緒に

 

なりたい自分へ変わっていきませんか^^?

 

 

 

 

どんな時も

 

変わりたいあなたを応援しています!!