佐世保、九十九島を観光&レモンステーキ | きびだんごのブログ

きびだんごのブログ

ブログの説明を入力します。

佐賀桜マラソンの前々日

佐世保と九十九島を観光しました


博多駅から特急で佐世保駅へ
JR九州のHPから申し込むと半額くらいになりました

目の前の佐世保港を散歩
駅の目の前が海って、ステキですね
600mほど歩いて【Sasebo C&B Burgers 下京町店】へ
ダブルバーガー 1300円
さっぱり食べやすいバーガーでした

続いてバス乗り場6番から九十九島へ 320円
まずは、【九十九島遊覧船】1800円
15時の最終でしたが、そこそこ人がいました
50分の遊覧ですが、かなり良かったですよ
かなりの暴風でしたけど…
この島は
釣りバカ日誌16で使われた島だそうな
続いて、隣の【九十九島水族館】へ
2ヵ所目は210円引き
入口にさかなクンのイラスト
ウミガメ
クラゲ
夜ご飯は【ランプ】へ
レモンステーキ 4300円
うまい
けど、マラソン大会前には足りない
レモンステーキは佐世保がはっしょうみたいですよ
帰りにイルミネーションを見て
やっぱり足りないから
銀だこでたこ焼き買いました

いや〜たくさん観光できました