ハウステンボスに行く | きびだんごのブログ

きびだんごのブログ

ブログの説明を入力します。

さが桜マラソン前日は、ハウステンボスに行ってきました

入場料7400円

雨予報80%でしたが、8割曇りで観光できました
入口入ってすぐに、テディベア
どれも表情が違っていて、可愛かったです。
続いて船に乗って、反対側へ
たまたま乗っている間だけ土砂降り
水滴で写真撮れません
船が着いた先には、このぼやけた建物
エレベーターで展望室に上がり
全体像を把握
別荘エリアがあって、2割の人は普通にここで生活をしているらしい。
続いて観覧車
強風でなかなか怖かった
出口に戻りながら、いろいろな施設に入る
デジタル水族館
3階建てメリーゴランド
傘のアーケード
チョコレート
チューリップと風車
このピンクの先がギザギザしたチューリップは
ハウステンボスって名前…らしい
ランチは、チーズサンド 750円
チーズが上下に入っていて、
どこをどうかじっても、口の中はチーズでいっぱい
これはおすすめです。
また、店で食べている間、土砂降り

最後にバスに乗って1周
乗った途端に土砂降り
今日はいろいろ、ついていました