ブログにきていただき

ありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・

コーチのナオカです。

 

 

 

今日は、6月の終わりに、↑メール講座を

受講されたAさんの変化、そしてご感想を

シェアいたします^^

 

 

Aさんは、2年前から、

ご主人の赴任する外国に同行し、

現地で駐在員妻として生活をしながら

現地で出会った外国人と、

人生初の婚外恋愛に悩まれていました。

 

 

7日間のメール講座で

真剣にご自分に向き合っていたAさん。

 

 

Aさん:

「メール講座を受けたことは、

自分のことを考えるとてもよいきっかけに

なっていて

先日もベッドで、ふと

自分はめちゃくちゃ不愉快なこと、

びっくりすることがあったとき、

心にズシっと衝撃を受けつつも、常に

ポーカーフェイスを貫いてきたことに思い当たり、

これまでどれだけの衝撃を内に秘めて

きただろう、と考えると、

自分で自分に申し訳ない気がしました。」

 

 

・・気づきは少しずつ訪れたりします。

メール講座が終わっても、

気づきや現実の変化は

少しずつ訪れるんですよね^^

 

 

Aさん:

「これまでの自分の”恋愛”は、

自分を好いてくれた人の中で自分もよいと

思う人とつきあってきた感じで、

ごはんがのどを通らないほど悩むことも

なく、あっけらかんとしていました。

 

今回の婚外恋愛で、はじめて恋の辛さが

分かり、歌謡曲の切ない歌詞も生まれて

初めて心に沁み、

生まれて初めて辛くて過呼吸になりました。」

 

 

Aさんは、一睡もできない不眠になり、

彼の10数年前の、彼が結局

結ばれなかった既婚女性とのときは、

相手を離婚させてまでも一緒になろうと

したのに、

自分と結婚しようとしないのは、

「自分に何か足りないのかな」ということが

頭をぐるぐる回っている状態でした。

 

 

その後、メールでセッションを2回ほど

させていただきました。

 

 

Aさんに「何が問題点か?」

お伝えしたところ、

 

 

Aさん:

次の言葉が特に心に刺さりました

もう最後の一文は本当に頭にガツンと来ました

自分で認識できていませんでしたが

その通りだと思います。」

 

 

Aさんの中に、それまで起こった、

いろいろな出来事や彼の言葉がつながって、

点と点が線として見え、

腑に落ちた感覚がありました

 

 

すると、

現実で彼の名前が新聞に載るという

出来事が起こりました。

 

 

Aさん:

「すごいと見上げていた彼が仕事で活躍し、

新聞の紙面に名前が載るということが起こり、

彼をすごいと思うどころか、

彼が雲の上まで行ってしまうかと思いました。

 

でも、ナオカさんとやり取りさせて

いただいていたため、

虚無感や途方に暮れる感はなく

 

これも必然、私にとっても何か意味が

あるんだろうな、と受け止めて、

彼を祝福しました。

(むしろ、運命の意図として、ここで

こんな追い打ちかけてくる??と少し

笑えて来ました。)」

 

 

それまでは、

彼を見上げるあまり、自分に自信をなくしていたAさん。

 

たった2回のメールセッションで、

Aさんの中で大きかった一つの壁を超えられました^^

すごい!

 

 

お話しを始めた当初と違い、

「笑えてくるぐらい」余裕が出て、

客観的に外から見ているようになってきていますね。

 

これが、『自分が軸』から物事を眺める視点になります。

 

 

Aさん:

「あとは、

ナオカさんのお言葉が胸にしみて、

これまでの彼の言動の中の愛や思いやりに

すごく目を向けられて

なんだか最近私はマイナス面や

心配事ばかり自分から掘り出して、それを

こねくり回して悩んでいたのかもな、

と反省しました。」

 

 

Aさんの内面がすごく変化しているの、

お分かりになりますか?^^

 

話す内容と姿勢も全く変わってきて

彼の愛を信じられずに悩んでいたのが

とても明るい力強い雰囲気に変わりました

 

 

しかし、

彼の周りの女性にどうしても嫉妬を

してしまっていたAさん。

 

 

すると、現実で

その見上げていた彼が、

 

Aさんがいっしょに少し出かけた相手に

すごく嫉妬をして

Aさんが泣けてくるまで叱られる、と

いうことが起こりました。

 

 

Aさん:

「こんなに自分を心配してくれる人が

いるんだ、と感動して泣けてきました。

 

それで、ナオカさんとやりとりさせて

いただいたことで自分が強くなりだした

思うのですが、

 

彼に叱られてうれしい反面、そんなに

私のこと心配して、

叱ってくれている彼が人間味があって、

少しかわいいなと思ったりもして、

 

雲の上の方にいると感じていて、

思っていることを正直に言えなかった彼に、

私はけっこうポンポン物が言えるようになり

 

あまり考えすぎずに物を言っていたら、

それでも彼が別に引くわけでもなく、

怒ったことを謝ってきて、連絡は続き、

気が楽になりました!」

 

 

・・Aさんの中に「自信」が戻ってきたことにより

彼の愛が信じられるようになった

 

彼の愛をすごく感じられる出来事が現実に起こった

 

ということですね^^

 

 

Aさん:

『内側が変わると外側が変わる』という

お話は、何度か文章で目にしましたが、

 

正直、「そんなに目に見える物が変わるかな?

本当かな?」と思っていたのですが、

 

まさしく自分が体験してとてもうれしいです。

 

いろいろなお話が確かに自分に刺さりました

 

「ブレークスルー」したと思います。

ありがとうございます!」

 

 

 

その後も、Aさん自身と現実の変化は続いており、

 

ナオカさんからの諸々のお話を通じて、

私は思考のヒントをいただけたようで、

その後の思考法が少し変わってきていると思います

 

最近起きている事象としては、

例えば少し前までは彼からの連絡が、結構

下ネタ寄りになっていましたが、

 

最近は、

今日見た空と雲がきれいだったとか、

見たことない花を発見したとか、

あとは職場からは連絡してこなくなっていたのに、

今日は少し早く着いたから、と職場からも

連絡してきたり、

 

まるで出会った当初のような会話内容や

シチュエーションが戻ってきました

 

私はそれがすごくうれしいのですが、

 

なんで彼はそうしてくれたんだろう?

(その理由を自分なりに特定して

続けてもらえるようにしよう)などは考えず、

 

今起きていること、彼がしてくれている

ことを、

幸せだ・うれしいと受け取って、計算なく、

素の自分で返事しよう、というような

考えになってきてる気がします。

 

(相手を変えようとか、相手次第にならず、

ただ自分の幸せとして、

素直に受け取る方がいいだろう、

考えています。)

 

なので、

ナオカさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

Aさん、本当に変わられましたね。

わたしもとっても嬉しいです!^^

 

 

・・今後は、自分軸を確立し、

自分に起こった出来事の意味を分かり、

願望を実現できる自分になるように

継続コーチングをお考えとのことです。

 

 

わたしのクライアントさんは

たった一回のセッションでも

100%変化を体験されています。

 

 

 

外側の世界はどうであれ、

 

あなたを幸せにできるのはあなただけです。

 

 

あなたが変われば、世界は変わる。

 

その糸口となるきっかけを

つくらせていただきたいと思っています。

 

ご興味のある方は、ぜひメール講座に

登録してくださいね♪

 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたの魂の輝き、

本来のあなたの幸せを

心より応援しています。

 

 

 

 

メール講座では、

本当のあなたを見つけ、

あなたの本当の幸せを見つける方法をお伝えしています。

 

個人セッションや各種お知らせも

こちらからご案内していますので、

登録してみてくださいね。

↓ ↓

「人間関係に悩んでいる」

「望みを実現させたい!」

 

一人で悩んでいるあなたへベル

 

 宝石赤メールワーク講座で突破口をお伝えしますラブレター

ご登録・受講は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン