ブログに来ていただきありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・コーチのナオカです。

 

 

今日でゴールデンウィークも最終日ですね。

みなさんはどのように過ごされましたか?

 

わたしは家でゆっくりした時間が取れたので

 

ふだん行き届かない家のメンテをしたり

家中の観葉植物を集めて、

葉っぱに水をあげたり

猫とゆ〜ったりした時間を持ちました^^

 

 

 

そうそう、

以前から、みなさんにご提供したい

と思っていた

誘導瞑想の音声を収録したりしてました。

 

 

今日は、

 

その誘導瞑想のご紹介を少ししたいと

思います。

 

 

 

まず

このことをお話ししておきたいのですが、

 

 

わたしたちの感情って、

何かを見た時、聞いた時、イメージした時、

何か対象によって動きます。

 

何か外側の対象によって

心が「感じる」ということをするんですね。

 

 

わたしは前に、

 

「一人きりで幸せを感じることはできない。

 

外側の何か対象がなければ、心は動かない」

 

そう思っていました。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

ある日メンターに

 

「そんなことはない。

一人で幸せは感じられるよ」

 

そう言われ、

自分を観察したり実験してみましたが

よくわからなかったんですよね。

 

 

 

でも今では、そのメンターの

言葉の意味がよくわかります。

 

 

それを気づくようになったきっかけが

この瞑想だったんですね。

 

 

 

例えば、キレイな花を見て、

キレイだな〜って思う。

 

悲しい映画を見て、悲しくなって涙を流す。

 

思いがけず人に優しくされて、

わぁって心が動く、感動する。

 

 

これって、何かの対象物があって、

それによって心が動いてますよね?

 

 

わたしたちは、何かの対象を見て

いい感情でも悪い感情でも

自分の心を動かした対象が、「そうさせた」

と思っています。

 

 

 

それを感じている背景

それを感じているスクリーンの方には

ふつう目を向けません。

 

 

例えば

映画だったとしたら、動いている映像を

映し出しているスクリーン

 

パソコンだったら、

いろんな記事を読んだり、動画を見たりしますね。

 

その元となる本体。

 

それと同じように

 

あなた、という本体に

いろんなものが映し出されているんですね。

 

 

 

何かに感動する。

 

すごいな!って思う。

 

すごい、と思った自分。

 

それが背景でありスクリーンです。

 

 

対象ではなく、

 

感じているスクリーン、本体である

自分自身に目を向ける。

 

 

そう、感動できるのは、そのスクリーン・

自分自身がいるから、なんですね。

 

同じものを見ても、感動する人もしない人もいますね。

 

 

「自分は、この物を見て、こんなふうに感じられるんだ」

 

 

そちらに視点を動かすと、

 

自分という独自の人間、自分の彩り

 

それがわかってきます。

 

自分は何があった時に、どんなふうに感じる人間なのか。

 

 

感動した時に、感動させた対象ではなく

 

その良さを感じとって感動できる自分

 

それが、大元で、源であり

 

あなたという存在の彩りです。

 

 

 

 

対象がなくても、あなたという

スクリーンはいつもいますよね?

 

いつも、存在しています。

 

 

ここに着目していると

 

 

外に何もなくても

なんの刺激もなくても

 

 

自分の内側から、

ふつふつとした幸せを感じることが

できるようになっていきます。

 

 

そうすると、

「幸せになりたい!」と

 

外側に何かを求めなくなるんですね。

 

だってすでに自分自身で幸せを感じているから。

 

 

そうすると、

焦って何かを成し遂げようとか

誰かから幸せをもらおうとか

って考えなくなります。

 

 

ただ、自分が、いろんなことを感じることのできる

色とりどりの人間なんだ

 

そして、自分が幸せで満たされていて、

 

誰かに何かをしてあげなくても

 

その、あなたがあなた自身でいる

その満たされた波動が

周りにいる人を満たしていくんですね〜。

 

 

伝わってますか?

 

幸せって、もともと

もらうものでもあげるものでもなく

 

自分の中にしかないんです。

 

 

 

今つくってる瞑想はね、

 

聞くと簡単に、この「自分という本体」

自分というスクリーンに気づけるもの。

 

 

これを聞くと

 

・自然と自分の中心に戻る

・体と心が整う

・自分の内側から幸せを感じられるようになる

・自分の内側からの気づき・インスピレーションを受けやすくなる

・自分の心の声が聞こえるようになる

・自己信頼がつく

 

 

このような効果があります。

 

 

 

わたしが自分でこの瞑想をし始めたのは

4年ほど前なのですが、

 

気づいたら、

いつも、何かを感じている本体の自分にも

同時に気づくようになっていて

 

それに伴って

日々、内側から感じる幸せな感覚が増して

 

気づいたら、

外のものに幸せを求めなくなってきてたんですよね。

 

 

この瞑想をやったあと、

自分の感覚が変わっているのを体感できると思います。

 

見え方、触感、うまく言葉で言えないのですが

自分の立っている場所が変わる。

 

それ、軸がはっきり動いている証拠。

 

 

あと、気持ちいいんですよね〜。

やってる時、やったあと。

 

この瞑想をやっている時、いつも気づくと口角が上がってます^^

 

 

それで、

ぜひみなさんにもそれを

体験してもらいたい!って

思ったわけなんですね。

 

 

どのような形でお届けするか

まだ考え中ですが

 

 

動画形式で、手軽に何度もくり返し

聞けるようなものにしたいと思ってます。

 

 

このような、

自分自身を知ったり、

内観をする手助けとなるようなワークや

メルマガもご提供したいと思っていますので、

 

こちらの誘導瞑想と合わせて

楽しみにお待ちくださいね☆

 

 

春になったらどんどん新芽が出てきてかわいい〜♡

 

 

 

あなたが感じることは、

他の誰ともちがう、この世でたった一つのあなたのものです。

 

 

いいことも悪いことも

いろんな感じ方をする本体のあなたを

どうか慈しんでくださいね。

 

 

かけがえのない唯一無二の存在なのですから。

 

 

今日も、あなたの光を応援させてくださいね^^

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

メール講座では、

あなたの内側を掘り下げて、
あなたの本当の願望を見つけ

成就する方法をお伝えしています。

 

各種お知らせもこちらからご案内して

いますので、登録してみてね♪

↓ ↓

夢を実現したい!

恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン