実体験 たった5秒で身体が変わった日本の「イス軸法」はマジ凄い | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
一昨日のランチタイム。
 
 
 
 
お互いのアメブロで出会った
チェンライ在住のMさんが
ご家族で来店してくださいました。
 
 
 

彼は武術家で
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー
もされている方です。



その他、イス軸法という
聞き慣れないメソッドの
インストラクターをされていると
聞いていましたが、
失礼ながら
私はそちらには関心を
持っていませんでした。



ところが、彼が
ご親切にイス軸法を
私に教えてくれると
申し出てくれたのです。



イス軸法とは
イスを使った5秒間の
簡単な動作で
骨盤を整え体軸を作るメソッド。



その結果
一瞬のうちに身体能力が向上し
あらゆるスポーツが上達するし
健康にもとても良い。



そう言われても
半信半疑でした。




これを読まれている皆さんも
きっとそうだと思います。



でも、本当でした。



一瞬でがちがちだった
自分の身体が柔らかくなり
押されてもよろめかないほど
バランスが良くなったのです。



あまりのあっけなさに
狐に包まれたようだし
魔法にかかったようでした。



でも、すべて事実です。
現実に起こったことです。



その辺のことは
Mさんがブログに詳しく
書いてくれたので
是非ご一読ください。

またイス軸法については
以下のサイトが
詳しくわかりやすいので
ご参照ください。

 

実は昨日、

効果を検証したくて

ムエタイのトレーニングに

行ったのですが

確かに身体能力が向上しているし

疲れ具合もいつもより

はっきり少なかったです。




イス軸法は

特にスポーツをされていない方でも

身体の調子が確実に良くなるし

呆気ないほど簡単なメソッド

ですから、興味を持たれた方は

全国にいるインストラクターに

是非、問い合わせてみてください。



全国のインストラクター


ムエタイジムでの体験については

また別の日に書きます。




Mさん、

本当にありがとうございました。




いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村