タイ人の笑顔の力 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 

 
お店では
食事を楽しまれている
お客さんの写真を
ちょくちょく
撮らせてもらっています。



(当然ですが、撮る前にSNS掲載の
許可をもらっています)
 

 
美味しくて幸せそうな
お客さんの笑顔を
Facebookへ投稿して
集客につなげるのが狙いです。
 

 
でも、それだけではなくて
お客さんの笑顔を見るのが
自分も楽しいのです。
 

 
タイ人の笑顔って
本当に良いですね。
 

 
皆さん
最高の笑顔を見せてくれて
私も仕事の疲れや
ストレスを癒されています。
 

 
自分がついつい
仏頂面をしている時も
お客さんの笑顔につられて
私まで楽しく
元気になってくる。
 

 
自分も笑顔で
周りを元気にする人でありたいです。
 

 
それが出来ている時もあるけど
出来ていない時も
まだまだあるから。
 
 
 
 
きっと寿命の尽きる
最後の時まで
笑顔の修業を続けます。
 
 
 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村