タイの海辺で53才の再挑戦

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

昨日、妻と作る新会社の登記手続きをお願いしていた業者さんより、登記完了の連絡がありました。

これで一歩前進です。

 

会社名はタイ語で「テーン・クン2017」

日本語で「恩返し2017」です

 

なぜこのような会社名にしたかというと

自分は今回の17年2か月続けてきた竹亭の閉店で、

精神的にも経済的にもきつい状況に追い込まれました。

 

でも、そんな八方ふさがりとしか思えない状況の中で、

タイ人妻とその家族、友人たち、たくさんのブログの読者様、たくさんの竹亭のお客様から

応援かつ励まして頂き、

人生の再挑戦をする力を取り戻すことが出来ました。

 

本当に有り難いことです。

どれだけ感謝してもしきれないです。

周りの人たちの支え無しでは自分はどうなっていただろう。

 

一時は一旦日本に戻って、どこかの居酒屋さんで住み込みで修行がてら働いて

再起資金を作ろうかとさえ考えていました。

 

妻とよく話すんです。

自分たちはどうやったら、応援してくれた人たち、力を貸してくれた人たちに

この恩返しができるだろうかと。

 

そして、それはやっぱり

自分たちが成功して幸せに元気で暮らすこと。

プラチュアップキリカンの人たちに

美味しい日本食と暖かいサービスを通じて幸せになってもらう事。

 

それが出来るようになることが、

お世話になった人たちが一番喜んでくれることだと思うのです、

 

そして、自分たちに経済的な力がつけば、

家族や仲間や友達が困っている時に助けてあげることが出来る、

それも恩返しの別の形でしょう。

 

でも、今はそんな殊勝な心掛けを持っていても

時が過ぎれば忘れてしまうかもしれません。

人間ってそういうところがありますよね。

 

だから、感謝と恩返しの気持ちを決して忘れないように、

「恩返し2017」という会社名にしたのです。

 

これなら会社名を思うたびに、初心を思い出すことができます。

忘れずにいることができます。

 

そして、妻と決意したことを

勇気をもって粘り強く実行するのが

これからの人生の目的のひとつだと思っています。

 

もしこの日記を気に入って頂けたら、

お手数ですが下のアイコンをクリックして頂けるとても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

タイ・ブログランキング

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。