寿司板前見習い募集中 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。



只今、寿司板前見習いを

募集中です。

 

 

 

 

地元のFacebookの

求人用ページの幾つかに

求人記事をポストしました。



スタッフ増員は

コストアップになりますが

モーバイルオーダーシステム導入で

キッチンにオーダーが

一気に流れるようになり

特に寿司が忙しくなって

料理の提供が遅れるので

増員することにしました。

 

モバイルオーダーシステムで客単価アップ

 

ただし、募集をかけても

経験者はなかなか見つかりません。

 

 


日本食の板前さんは

東北部か北部出身者がほとんどで

プラチュアップキリカン出身の

日本食板前なんて

滅多にいないのです。

 



実際、うちのキッチンチームも

メインの2人は

バンコクの竹亭時代から

ずっとついてきてくれている

東北出身者です。



 


よって募集広告には

未経験者には仕事を教えるので

寿司が好きで

自分でも握れるようになりたい

男女募集としています。

 




今日の応募者は3名。

 



 

まず最初の1名は

LINEでオンライン応募したいと

連絡があった女性。





地元出身者で

バンコクで暮らしているけど

こちらに帰ってきたいそうです。


 


でもオンラインでは

ちゃんと面接が出来ないので却下。

 



2人目は45才の女性。

タイとミャンマーの2重国籍。




でも、彼女はタイ語の読み書きが

ほとんど出来ないと

分かった時点で却下。





タブレットのオーダーが

読めないのでは

仕事になりません。

 




3人目は32才のタイ人女性。

これがすごかった。

 



身体がでかくてごっつくて

顔もいかつい方なので

おかまちゃんかと思って

履歴書で性別を確認するも

Mr.ではなくMissとなっている???

 




でも、地声が割れるように大きくて

話しているだけでうるさいし

その話しぶりから

イラチで短気な性格が伝わってくる。

 



レストランは

チームで仕事をするから

怒りん坊は困ります。

 



 

後日連絡しますと

これも早々と切り上げて

お帰り願いました。

 



その他に問い合わせが

数名あり。





寿司板前見習い探し。

なかなか難航しそうな気配です😅





でも、最後はきっと良い人が

見つかる気がしているので

あまり心配もしていません。

 



今日はどんな人が

やってくるかな😊




いつも応援して頂き

本当にありがとうございます😊🙏🙏🙏

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えますよ👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村