【宮古島旅行記③】池間島に行けま…じた | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

2月ラスト2日
寒いけど乗り切るしかない
愛子でございます



宮古島2日目は
シーカヤックを予約してたんですが
悪天候により中止

クリスマスの沖縄ソロ旅を思い出す悪天候に
萎え萎えの萎え子ちゃんですが
朝ごパン食べます

「元気の子」は宮古島にしかない島民的飲料


よーし、今日は観光だー!

宮古島の全ての橋と島をわたるぞーってことで

まずは池間島方面へ


2日目は私の運転で

GOGOGO

9:48池間島



池間大橋を渡ったところにある

おみやげや食事ができる処

海美来

☎︎0980-75-2121

沖縄県宮古島市平良字池間1173-7 


シーサー笑てるけど風強くて寒いよ〜


天気は激悪でも

こうして見る海はやはり美しい


海美来(かいみーる)の屋上から見た池間大橋

晴れてたらどんなにキレイだったか…笑い泣き



10:20雪塩ミュージアム



雪塩関連のものが並ぶ店内



私がサラダ用のソルト以外に買ったのは

美容のためのホームスパ

早速昨日使ってみたけど

お肌ツルンツルンになりますよ



さて、次はココ

10:50宮古島 海中公園

どんよりした雲が恨めしい


お魚たちが楽しそうに泳いでるのを

しばし眺めてました

見るより食べるが好きな私

沈黙の時間(笑)



ほな、次

11:30MIYAKOモニュメント

映えスポットもいくつか行きたかったけど

天気悪いからここだけ

MIYAKOモニュメントが全く映えへんけど



晴れてたら

このカフェでトロピカルジュースとか

飲みたかってんけどな〜

Cafe&Bar Haku

0980-79-7198

沖縄県宮古島市平良字西原539-1 



晴れた日に宮古島へ来られる方へ

すぐ近くのこのカフェには

映え階段があるので是非!


この後はまたまた橋を渡って来間島

今度はこっちね



ランチタイムは

やっぱりこれ食べなきゃってことで

12:15宮古そば


麺がなくなり次第終了(前日は13時)

私たちの前には4組待ってます

中に通されたのは12:30、セーフでした


メニュー


私は軟骨ソーキと三枚肉が乗った

 まるかみそばストレート


ジューシーは2つ頼んで3人で分けます


この三枚肉がとてつもなく柔らかい!

箸で持ち上げただけで噛まなくても切れそう

とろんとろんの軟骨ソーキも激ウマで

このお店正解\(^o^)/



麺はちぢれよりストレート派

スープは塩分控えめの優しい味でした


ジューシー(炊き込みごはん)には

生もずくが入ってて

ネバネバでジューシー

(14の二乗ってわけです←ほんまか)



13:10与那覇前浜ビーチ

東洋一美しいと言われるこのビーチ

ここも晴れていたら

相当キレイだったでしょうね


フードトラックのお兄さん

暇そうでお気の毒泣



砂にMIYAKOの文字書いて青春ごっこしてたら

雨が降り始めたので戻ります




14:40宮古神社


パワースポットである宮古神社


いつもは家族の健康をお願いするのですが

この日ばかりは晴れてくださいと懇願



御朱印も宮古島らしいですよね



15:20休憩

いなまる食堂

0980-79-9321

沖縄県宮古島市平良下里338-11 



ホテルに一旦戻って車を置いたら

ホテル向かいのこちらへ

(昼の部は16:00で閉店やけど滑り込む)


 オリオンビール

マイボトル制を推奨しております



この日初アルコール

喉カラカラすぎて秒殺


少食のお二人とは違って

小腹が空いてる私はおつまみも〜爆笑

 味玉


 唐揚げ

5個中2個食べる!


あと5分あるわってことでもう一杯

 泡盛コーヒー

この後は夜に備えて仮眠したことを

カミングアウト


宮古島2日目の前半部分はこれにて終了

夜の部につづく



イベントバナー