【宮古島旅行記④】暴風雨の中、島唄ライブを聴きに行く | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

海の声も風の声も空の声も
ずっとどんよりしていた宮古島から帰って来た
愛子でございます

青い空に出会いたかった笑い泣き


2日目の夜の部
傘はひっくり返り、スカートはモンロー状態
風がゴーゴー言うとります
(ひろみ郷かっ!)

ホテル出る時はこれくらいやったけど

歩き出したら体持っていかれて前に進まん泣き笑い

台風並みでっせ



でも自力歩行で何とか辿り着いたのは
島唄ライブのある居酒屋さん



 お通し(もずく)

酸っぱすぎなくて旨い


予約特典で無料の泡盛で乾杯

ロックなのに長いグラスで出てきたから

量少なく見える(^◇^;)



 ゴーヤのピクルス

 海ぶどう



 宮古牛焼きぎょうざ

肉肉しくて美味しい爆笑


 島野菜の天ぷら

やっぱり宮古の塩は雪塩だよね



食べたことない野菜があるよ

それは島いんげんと…

にんじんいもにんじん

にんじんなのか?芋なのか?

私の感覚では

芋に近いにんじんでした

(カボチャみたい)



先は長いので今宵も泡盛四合瓶ボトル投入

 多良川

cyu-miさんがソーダ割りを作ってくれてます



 ジーマーミ豆腐の揚げ出し

もっちさんじゃないけど

もっちもちのジーマーミが好きすぎる



 ポテトフライ

もうポテトフライは重いわ〜

しかも、細いポテトが好きやからムリ!

とかどの口が言うとんねんってくらい

食べてしまいました爆笑


外がカリッとしててまいう〜



 にんにくの葉と島豆腐のチャンプル

これも超美味しい!

お腹いっぱいでもチャンプルすすむ〜



島唄ライブ2回目のステージがスタートです

沖縄民謡ってやつかな?


3回目ステージ

知ってる曲が多くて嬉しい

お店のお客さんもスタッフさんも

みんな一緒に

いや、さっさ〜の合いの手入れて

盛り上がったサタデーナイト


泡盛ボトルも無事飲み干してお店を出ましたよ



次はどうしても行きたかった

島唯一のオーセンティックバー


入る前に注意事項を読むと

3名様以上の団体入店をお断り致します

えっー!マジで?

扉にも念押しで2名様までと書かれてました

グスン、別にいいもん悲しい



次、行こ~

この後、何故かカラオケモードになり

カラオケボックスに行くも満席

スナックに行くも満席


疲れてきた頃に見つけたこちらへ
入ることにします


ダイニングバーってやつですかね?

この日の昼、宮古島のラムを購入した私は

すっかりラム気分


これです

ラベルもオシャンだったので即買い



このカクテルのラムは別のものですが

いってみよ〜

 ラムコーク


cyu-miさんは泡、もっちさんはIPA


 アテ盛り


 ロンサカパ

ラストはロックで締めました


ホテルに帰ったのは0:00ピッタリ!

カボチャの馬車も使わず

シンデレラタイム死守でグッジョブ



その後は解散してそれぞれ部屋へ

私はソロ飲みスタートです

昼間、お土産用に買ったナッツ開けてるしな

まぁ、自分用の土産しか買ってないから

ええねんけどニヤリ


オリオンビールにはナッツでしょ



こうして2日目も

無事に終えることができました


最終日につづく