全国のおすすめ餃子 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ぎょうざについて熱く文字にしたら
文字数オーバーしてしまった
餃子(ぎょうこ)でございます

いや違う、愛子です

昨日は沢山のぎょうざ情報
ありがとうございました


文字数オーバーしたので
だいぶ端折り
皆さんのオススメをサクッとご紹介します

ゆらっちさんオススメ

クロワッサン餃子(香川県)

クロワッサンの生地で餃子?と
内心焦りましたが
焼き目のパリパリ感、表面のモチモチ感が
有名店のできたてクロワッサンのよう
だからだそうです
(良かった爆笑)





ちょこさんにオススメしていただいた

ぎょうざの丸岡(宮崎県)


ここの餃子は

私もお取り寄せしたことがありますが

美味しいですよね〜

かなり全国ファンが多いです


それ以外にも宮崎県から

多数のオススメ情報がきましたよん♪


こちらもゆらっちさんオススメ

馬渡のもっちり餃子(宮崎県)



アムリタさんオススメはこちら

戸村の餃子(宮崎県)




エビフライさんがお取り寄せしてたのは

屋台骨(宮崎県)


宮崎県の餃子は人気なんですね〜

ちょっと意外でした



d9nchanさんオススメは

浜松餃子むつぎく(静岡県)


浜松餃子は食べたことないので

食べてみたい!



kojitanさんオススメ

亀戸ぎょうざ(東京都)



東京にはコロナ前までは

年に3回くらいは行ってたと思いますが

あまり餃子を食べた記憶なし

ハバネコさんたちと高田馬場で食べた

この時くらいかな?



エレピアままさん情報

宝永餃子(北海道)


この食べ比べもしてみたい(≧∀≦)



AKIさんオススメの

屋台餃子 安兵衛(高知県)


飲んだ後の〆に食べる餃子として

愛されてます


来月は高知に行く予定なので

〆ギョーしてみたい(≧∀≦)



旅先には海鮮メインで行くことが多く

餃子を食べることって少ないです

振り返ってみると

石川県・金沢で一食



愛媛県・松山で一食



宮城県・仙台では二食

文化横丁の八仙


あおば餃子を探し求めて

このラーメン屋

これくらいですね



ということで昨日は朝から餃子気分♪

杜の都仙台をイメージした

この緑の餃子を焼きましたよ

仙台あおば餃子(宮城県)

焦げ目をつけるくらいまで片面焼き

後は水を入れて蒸し焼きに…

ここまでは良かったんですよ!



取り出す時に悲劇は起こります



ギャー‼︎ぐちゃぐちゃやんっ(><)

テフロンで焼けば良かったと後悔したけど

あとの祭り

大失敗‼︎

味は美味しいんですよ

仙台の皆さん、お許しくださいm(__)m



家で餃子を包むことって少ないけど

昨日見つけたのが

餃子包み器

これでキレイに包めて楽になるかも?

試してみる価値はありそうです


なんやかんやで

餃子と向き合った日曜日


キッチンとダイニングから漂う

にんにく臭が心地よい一日でした笑



今日は恐ろしい健康診断の日

胃カメラが怖すぎます泣


終わったら絶対に

美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで

帰ってやる〜!