八仙@仙台 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{0C22A479-EFAB-46FA-ABF5-2EBB77A6C981}


文化横丁入ってすぐ
源氏に行く前に通ったら
すごい行列ができていたお店です



源氏を出た後
再度通ってみると行列がない!
入るっきゃないよね〜
{870F1A39-357E-4F40-90B2-6094AE80EC57}


老舗の中華屋さんで
元祖餃子が看板メニュー



まずはビールでリセット
仙台に来たらやっぱり仙台づくりです

キリンビールのあるお店は
無条件で大好きラブ
{11FC881D-C0E9-46FC-8891-030F745C7C91}



お通しはほうれん草のお浸し
薄味ですが関西人には丁度良いです
{9D7A8EAE-1142-46C4-BF48-1BBC76A97E9A}



昭和感満載の店内は
熟女?年季の入ったお姉様方?が4〜5人
チャキチャキ動いてます
{CE5A30EF-8C3F-45B7-9599-E68A38845F95}



ビールはチェイサーで芋焼酎いただこ♪
もちろんロックでウインク
{A568CE36-2DC2-4607-A586-0CECB1A9EE5D}



実は
仙台あおば餃子が食べたかったのですが
もちろんこの老舗の八仙には
そんなものは存在しません


ノーマルな餃子ですが
これがまた旨いо(ж>▽<)y 
{D35709C0-27AD-4715-84DB-A5AFFC2EAF31}

お腹いっぱいでも
お箸が止まらなくなりました

{E613E903-8E76-4453-8F8A-EC23D05E5573}

他にも
美味しそうなメニューがたっくさん爆笑

あれも食べたいなぁ♪
これも食べたいなぁ♪と
心は揺らぎましたが



当初からの目的
仙台あおば餃子を求めて
彷徨うことにいたしました


あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



八仙
☎︎022-262-5291
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-13
文化横丁
営業時間:17:00〜22:30(土曜日は23:30まで)
定休日:日・祝日