一番五郎@仙台 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{631BE142-2FD9-4AF6-817B-46FBEA0DFCD7}


仙台名物のあおば餃子が食べたくて
餃子食べたばかりなのにハシゴ餃子

事前に目をつけていた
お店です


ラーメン屋さんですが
ラーメンを食べる気はありません(笑)
{F1869CB3-FFA9-4A98-A02E-7590769A2FE0}


席に着くなり
あおば餃子くださーい!コール


緑茶ハイの緑にあおば餃子の緑が
同系色で良いコントラスト
{A4916FE4-BD6A-42B4-88F7-A3B47648CD21}

うふっ♡



これです!これです!
これが食べたかったんです爆笑
{4FF0D920-0347-40E8-ACCA-17FFF1CBE3AD}


ヒャッホーо(ж>▽<)y ☆
テンアゲ↑↑↑


ラーメン屋さんでも
お通しがでるんですね

豆腐と沢庵でした
{A5BBA108-B879-479B-842E-8741ACC0201F}



目的はただ一つ
このあおば餃子ですよ
{DE676585-93C2-430A-993B-D55643D575A0}
神戸と同じく味噌ダレでいただく餃子

杜の都仙台をイメージし
青葉をあおばとすることで
雪菜のイメージを柔らかくしている逸品



激旨ぷんぷん丸です
ヾ(@^▽^@)ノ


仙台で食べたかったもの
・寿司
・あおば餃子
・はらこ飯
・牛たん

初日に2つは達成できご機嫌な愛子でした



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?


一番五郎
☎︎022-222-8808
宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28
壱弐参横丁
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜0:00
日曜日は11:00〜15:00のみ
無休