石庫門@JR山手線「高田馬場」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




東京遠征ラスト記事です

新大久保金達菜
サムギョプサル食べ放題飲み放題の後は
高田馬場へ移動します


お天気も良くて汗ばむ陽気太陽
生ホッピーのお店には今回も振られて
こちらの中華へ

チェーン店のようですが
高級感漂う感じの素敵なお店でした


私は白ホッピー、将軍様は黒ホッピー
ストロングゼロ7缶の酒豪素敵女子は紹興酒


いつも攻めの体制な酒豪素敵女子
知的で見識深い上に
あれだけ飲んで食べてもスタイルも良し

羨ましすぎるやろ(*≧∀≦*)




毎回思いますが
関西のホッピーと関東のホッピーでは
美味しさが違う!
やっぱりホッピーは
関東で飲むべきですな( ̄▽ ̄)


ランチの続き?いやアテかな?
鰹の中華風タタキ




はずすことはできない餃子
わーいわーい


なんとかジャンをつけて食べます
(甜麺醤とかそういうやつ)
東京の方が言う「じゃん」とは違います
ちなみに関西では
焼肉のたれ「ジャン」の時くらいしか
使いません(笑)




汁なし麻辣麺

まぜまぜしてタレを絡めて
美味しくいただきました

もちろん混ぜてくれたのも
取り分けてくれたのも
素敵女子です


魯肉飯は八角が効いてて旨し!
台湾で食べた魯肉飯に近い!

腹ペコなら一人で完食できたね〜


セットなのでスープもついてましたよ

これは飲んでないけど
きっと普通に美味しいはず


東京スリーデイズは
なんやかんやと食べまくり飲みまくり
最後まで楽しく過ごせました


いつもいつも
皆さんには感謝です♡


将軍様と酒豪素敵女子から
いただいたお土産

ありがとうございます(≧∀≦)

GWは大根もち食べるど〜


トリュフソルトは
何にかけても美味しそう(≧∀≦)



大好きなご夫婦にも
こんなにたくさんいただきました


毎日のコンビニランチの必需品です


また遊びに行きま〜す٩(^‿^)۶


石庫門 高田馬場店
☎︎050-5570-4681
東京都新宿区高田馬場2-18-11
稲門ビル B1F
営業時間:11:30〜22:40(日・祝は22:00)
無休