豊島公園は30分さんぽにピッタリ⭐️ | 田辺ゆきみの元気もりもりブログ

田辺ゆきみの元気もりもりブログ

スポーツインストラクターの田辺ゆきみです
「痛みがあるけど手術はしたくない!」
「自分の力で元気になりたい!」と
努力をされている方のお役に立ちます
「30分さんぽ」
「泳法レッスン」
大阪市近郊で出張で行っています!

30分さんぽ、スポーツインストラクターの

田辺です!


豊中に30分さんぽにぴったりな

公園を見つけました!

曽根駅近くの「豊島公園」ですニコニコ

てっきりトヨシマと読むと思ってたけど

テシマ、なのね。勉強になります。



ジョギングコースがあるので歩きやすそう。

野球場があって周回500mコースと700mコースとありました。


テニスコートもあり

裏道を使ったりすると

色んなルートが通れて

飽きずに歩けそうです🚶


途中にある膝下くらいの石。

うん、あのエクササイズに使えそう照れ


気持ちの良い道が続きます。


トイレは2ヶ所。

遊具広場にひとつめ。

多目的トイレもあるので

更衣も可能です🉑


健康器具?

なんと呼んだらいいかわかりませんが

こんなのも数種類あります。


バランス円盤

乗ってくるくる回します。


これは…説明文はありませんでしたが

昇降運動やストレッチに使えそうです…


ぶらぶらストレッチ

ぶら下がるのかな…?

背筋や握力強化に繋がりそうです✊


背伸ばしベンチ

よくみると…


凸がいっぱい…

背骨に添って背を置くと

気持ちいいのかな?


2つ目のトイレは野球場の下です。

事務所の100mほど離れたところにあります。


遊具広場よりは綺麗です。

更衣もこっちの方がいいかもしれません。


見上げると阪急電車。

この1本前にラッピング列車が通っていて

撮影しそびれましたガーン


駐車場ははじめの30分は無料です!

ただ、30分さんぽに来てくださるとなると

100円は必要になるかもしれません。。

(着替えたり終わったあとのバタバタを考えると…)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓田辺ゆきみってこんな人!

 

 

↓今日の話題の30分さんぽ

 

↓水中の方が関節が

軽くうごきます!

 

↓スポーツクラブでの

触りながらの水中運動