田辺ゆきみの自己紹介 | 田辺ゆきみの元気もりもりブログ

田辺ゆきみの元気もりもりブログ

スポーツインストラクターの田辺ゆきみです
「痛みがあるけど手術はしたくない!」
「自分の力で元気になりたい!」と
努力をされている方のお役に立ちます
「30分さんぽ」
「泳法レッスン」
大阪市近郊で出張で行っています!






ニコニコ自己紹介ニコニコ



たなべゆきみ かに座B型

1978年生 大阪生まれ大阪育ち

🌀幼稚園のことからスイミングスクールに通い、
プールは大好きでした!
🌀高校は水泳部。外のプールだったので
ゴーグル焼けして目の周りだけ白かったですウシシ
🌀20歳からスポーツクラブで
スイミングコーチとして勤務。

結婚、2人の子育てを経て
母親になってから本格的に
エアロビクス、アクアビクスインストラクターを目指して養成所に通う。
子供のことをみながら
日々の仕事もこなし
養成所の宿題もする。

(我ながらよくこなしたなーと思います滝汗)

趣味はトライアスロンと御朱印集め❤️
最近は自転車やランで御朱印を集めるという
ごちゃまぜな趣味を楽しんでいます🚴‍♀️🏃‍♀️
あと、手話にも興味あり!
大阪市手話奉仕員終了者でもあります!



ニコニコお仕事への想いニコニコ
レッスンをしていくうちに
「グループレッスンには入れないけど
自己流で施設を利用している」方が気になり、
より濃くレッスンできるようにと
「水活スクール」を作る。

元々行っていた水泳指導でも
たくさんの人の体をみていくうちに
「泳ぎの形の完成形にこだわらず、ひとりひとりのからだに合った楽でキレイな泳ぎ方が
あるんじゃないか」
と思い、
「出張スイムレッスン」を始める。

コロナ自粛中、ジョギングをして過ごすうちに
距離、時間にこだわっていた私。
だけどフォームはめちゃくちゃ、
筋肉の偏りがひどくなりました。
自分ではできてるつもりでも苦手な動きはうまくごまかして動きがち。(代償運動といいます。)
誰かにチェックしてもらいながらできるとこんなことなかったのになぁと😭
ふと周りを見ると
自己流でウォーキングをしている方がたくさん。

ジムが再開して
お客さんと話していると
「自粛中、自分で歩いたり運動したりしてたけど
効果なかったわー💦」
という方が多い!
という訳で
「30分さんぽ」を作りました!



こんな私にぜひ
会いに来てくださーい!!



お申込はこちらをクリック