OMM Core+ Hoodie

テーマ:

 

 

 

重量わずか115gのインサレーションフーディー

 

OMM Core Hoodie

 

昨年秋に登場し、話題沸騰となったOMM コアフーディー  が待望の再入荷!

 

 

 

 

 

OMM Core+ Hoodie

 

そして今期は、そのコアフーディーから少し厚手のモデルも登場

 

Core Hoodieの保温力をアップさせたCore+ Hoodie

 

 

 

 

Core Hoodie の75gに対し、こちらの+は125g厚を採用した厚手モデル

 

コアジャケットと同じ生地厚です。

 

重量はMサイズで約180g。

 

ジャケットの195gからすると、ジッパーやポケットなど無い分、フード付きでありながら、この Core+ Hoodie のほうが軽量です。

 

 

 

 

 

厚手と言っても、メッシュのような通気性抜群の素材のため、上にシェルを着用しなければ全く蒸れません。

 

そしてシェルを羽織れば保温性大幅アップ!

 

これはかなり使えるギアです。

 

 

 

 

OMMのコアシリーズの素材は、オクタでもアルファでもない、新たな革新的素材 PRIMALOFT® ACTIVE。

(*昨年の表記 PRIMALOFT® NEXT は ACTIVE に名称変更となりましたが、素材は同じです)

 

OMM の新作 Core シリーズに採用されているは PrimaLoft社の最新素材 ”PrimaLoft ACTIVE” はこれまでのアクティブインサレーションの常識を覆す素材。

 

OMMでは世界に先駆けてこの素材を採用。


 

 

 

 

これまでオクタやアルファなど数多くのむき出し系のインサレーションを紹介してきましたが、

OMMから新たに PRIMALOFT® NEXT を採用したCoreシリーズはただのフリースではありません。

プリマロフト化繊ダウンジャケットの中綿だけを取り出したようなものと言うと解りやすいでしょうか。

 

プリマロフト といえば、超微細マイクロファイバー素材によって羽毛のように軽くて暖かい保温性を持ち、さらに繊維自体が『水を含まない』という性質を持つため、濡れても保温性が落ちないインサレーションとして脚光を浴び続けている最先端の素材。

 

 

 

 

『PRIMALOFT® ACTIVE』


極寒の地で生き抜く動物たちは、長い毛、短い毛と様々な長さや太さの体毛で覆われることで、寒暖差から身体を守ります。

短い毛が長い毛を押し上げ、空気を閉じ込めたり、通気したりすることで体温を調整し生き抜いています。

 

PrimaLoft Next シリーズは、このように動物の毛皮に見られる特性を模倣したさまざまな長さとデニールの繊維で構成されており、素材に自然な高低を作り出しています。

これにより、移動中の空気の流れと静止時の空気の閉じ込めを最大化する非常に開放的な構造が生成され最適な熱性能が得られます。

さらに運動時には極度の通気性を提供し、保温と通気=乾燥を両立します。

 

 

 

 

 

シングルレイヤーのメッシュ生地に化繊毛を直接織りこんだ、まったく新しいインサレーション素材「PRIMALOFT® ACTIVE」を採用したCoreシリーズは、他のインサレーション製品と同等の暖かさを提供しながらも、重量はわずか半分に節約でき、かつ通気性にも優れています。

 

その結果レイヤリングを必要とせずに、一枚で複数のレイヤのように動作する温度調節システムを実現。

 

また繊維自体が水分を含まないため、汗をかいても水分を瞬時に外へ外へと押し出していき身体は常にドライな状態を保たせます。

 

「保温」と「通気=乾燥」を高いレベルで兼ね備え、そして「濡れない」という驚きの性能で山岳のような極地でアクティブに活動するユーザーを「濡れ」と「冷え」から守る革新的素材なのです。

 

 

 

 

インサレーションといっても、これまで紹介してきたむき出しのオクタなどと同じく防風性は全く無いスカスカの素材。

だから着たままアクティブに行動してもまったく蒸れません。

 

このようなウェアが登場する前は、重いフリースを着用し、またそこからシェルを羽織ったりしてたことでしょう。

これを着用しておけば、そのような重い中間着が全く不要となります。

 

また、そこから軽量なウインドシェルを1枚合わせるだけで一気に保温モードに切り替わります。

 

天候によって薄手のウインドシェルを合わせたり、悪天候時には厚手のハードシェル、透湿性能の違いによって幅広い状況下でオーバーヒートしない温度調整を可能にします。

 

 

 

 

フードはコンパクトで視界の妨げにもならず、ヘルメットにも対応。

 

 

 

 

起毛したブロック状のセルをストライプ状に編み込んでいるので、通気性が格段に高い。

 

首元は合わせ襟で、単体使用時は涼しく、またシェルとのレイヤリングの際はしっかりと保温してくれます。

 

 

 

 

OMM コアフーディーはMサイズでなんと重量わずか115g!

 

Tシャツよりも軽いインサレーションフーディー、これはかなり使えます。

 

 

サイズ感は+も同じです。

 

 

昨年は早々と完売にあったアイテムです、是非ご検討下さい。

 

 

 

 

コアベストなどは、まだ入荷してませんが、近々だと思います。