何にもしないでいたい | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

あきら君は、よく
「何もしないで暮らす」
と口にします。

通信制高校を卒業直後は、
よくお母さんに言っていました。

本氣で「何もしないで暮らす」
と思っているのではありません。
ふと思うことがよくあるのでしょう。

「何もしないで暮らす」

と言われると、中村さんは、

このままだと、
ただただ時間をやり過ごす人生に
なるのではないかと不安になられます。

不安になるたびに、
はてなマーク氣になることは?
はてなマークどうなりそうで不安?
はてなマーク嫌だなぁと思うことは?
と、不安を感じている自分の心に
問いかけ続けます。

これを繰り返していると、
「今」のあきら君を
受け止められるようになります。

卒業して2か月経ったころ、
やりたいことを話してきたり、
今、考えていることを
話しかけてくるようになりました。

何を言っても受け止めてもらえる!
と安心したから、
胸の内を話してくれるようになりましたウインク

 

虹下記を参考にご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね