後悔(*´ω`)も大切なシグナル | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

あの時、あんなことをしなければよかった
という後悔があります。

後悔も不安や焦り同様、向き合います。
はてなマーク何をしたの?
はてなマークどうなればと思ってた? 

このようにして向き合うと、
当時の自分がとった行動は、
子どもの幸せを願っていたことが
明らかになります。

当時の行動は子どもを
追いこんだかもしれませんが、
親の心には子を思う愛が在ります。

自分の愛を信じて、これからは、
親の愛が伝わるように
関われたらいいなぁ。

このように書くと、
どう関わったらいいか、
わからなくて困る方がいらっしゃいます。

自分の真心を明らかにするのは、
不安、焦り、怖れと向き合うところが
スタートです。

向き合い続ける過程で、
声かけがわかるし、
どうなってほしいかも
明らかになります。

まずはやってみませんか?

虹参考になると思いますので、
お時間のある時に、

下記をご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね