無視される! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

子どもとの考え方の違いを
受け止められるようになったら、
下記も受け止められるようになりました。

☆~~~~~~~~~~~~~☆
 無言や無視は、反発ではない。
 無言を返事と受け止められる
 ようになってきた。

☆~~~~~~~~~~~~~☆

このようにお母さんの意識が
変わった頃、
お子さんの無言、無視が減ってきて、
必要な時には、
わかるように伝えてくるようになりました。

どんな行動も、
そのままを受け止めていると、
安心して心を開くようになります。

無視された!と苛立ったり、
がっかりしたら、
自分のいら立ちやがっかりと
向き合います。

この積み重ねで、
子どもを受け止めやすくなり、
次第に無言や無視を、
そのまま受け止められるようになります。

感情をぶつけても、
解決になるどころか、

問題が大きくなり複雑になります。

自分の感情は、
氣がかりが発生したことの
シグナルですから、
向き合えばいいだけです。

自分の感情に振り回されて、
子どもとの信頼関係を

崩しませんようにおねがい音譜

 

虹ハーモニーのカウンセリングで

大切にしていることを、

5月26日(日)下記のようにお話します。

どうぞ、お越しください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね