ゲームでリラックスする子 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

疲れをとるリラックス方法は、
人によって違います。

親子であっても、違います。

新しい環境で頑張ろうとしている
子どもは、慣れている過ごし方
多くはゲームが、
リラックスに繋がっています。

そのため、食事中まで、
ゲームをすることもあります。

親としては氣になりますが、
新しいことに取り組んでいるなら、
ゆったりと温かく見守ります。

食事中に、ゲームをしている
子どもの状況をみて、
お行儀が悪いと思いますが、
自分の価値観に振り回されず、
「今日の味付けはイケてるわ」
「もっとこうしようかな」など、
明るい一人り言を言い、
楽しく過ごします。

美味しくいただけるので、
自然と明るい食卓になります。

ゲームを次のように活用する子もいます。

ゲームで集中力を高めてから、
勉強に取り組む子。

学校あるいは仕事から帰ってきてから、
疲れた心を、ゲームをして
氣分を変える子。

ゲームがあるからこそ、
辛い今を踏みとどまっている
子どももいます。

ゲームをしているから、
やるべきことをやれない、
朝、起きないのだと、
ゲームを目の敵にしませんように!

虹下記を参考にご覧ください。

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね