不登校になったことを後悔してない | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

高校1年で中退した後、落ち着いた頃に話してくれたことです。

 

・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'
学校に行ってたら、
やりたいことがみつかってない。
行かなかったから、
パソコンのやりたいことがみつかった。
パソコンにのめりこんでから、
不登校になった。
不登校になったから、
やりたいことが見つかった。
・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜'

 

 

その後続けて、

 

「あのまま学校に行ってたら、
 やりたいことがわからないまま、
 なんとなく大学に進み、
 その後、とまったと思う。」

 

これだけハッキリと
「不登校になった」ことを
受けとめていたら、
この後、力強く歩み続けます。

 

不登校をうしろめたく思っていると、
やがてくる社会と繋がる就活の時に、
つまづきやすくなります。

 

どんな経験も、必要な経験だと気づけると、

しっかり生きていくことができます。

 

もちろん、これから起こる経験すべて、必要な経験です。

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね