頑張れる! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ひろし君は、大学卒業後、
足踏みしましたが、
意を決して、バイトを始めました。

仕事に慣れてきた頃、
職場に着くなり、 
パートのおばちゃんから 
イライラをぶつけられました。
理不尽だったので、
お母さんに聴いてもらいたくなりました。

子「まいちゃったよ。
 ずっと怒ってたけど、
 どうしたんだろう、    
 歳のせいかなぁ?」


母「とんだとばっちりだったね。
 おばちゃん、自分を
 コントロールできなくなって
 しまったのかしらね。
 私50代を代表して謝っておくね。
 八つ当たりしてごめん、
 受け止めてくれてありがとう。」


このように受け止めてくれるから、
聴いてほしくなったのでした。

氣軽に聴いてもらえて、
しっかり受け止めてもらえると、
日々の疲れを溜めずに流せます。

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね