こんなわたしだから・・・ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ご相談者からよく出てくる言葉、
「こんなわたしだから・・・」

さらに続いて出てくる言葉は、
ショボーンわたしが親でなければよかった。
えーんあの時、ちゃんと関われなかったから、
 不登校・ひきこもりになってしまった。
などなど。
後悔や罪悪感ばかりが
次から次に出てきます。

後悔・罪悪感は、
自己否定に繋がります。

後悔・罪悪感を感じたら、
氣になっていることについて、
自分の心に問いかけ、
奥に潜んでいる想いを
明らかにします。

想いを引き出せたら、
自分が見えるチャンスです。

自分が見えたら、
どのように行動したらよいか
わかります。

自己否定を続ければ、
心は重くなり、
笑顔がなくなり、
家族に不安をもたらします。

想いが明らかになると、
家族と豊かな関係を築けます。

後悔や罪悪感に氣づいたら、
自分の心に問いかけ続け、
奥にある想いを引き出せますようにニコニコ音譜

 

虹お時間のある時に、下記を

ご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね